コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

くたくた。


今日は一日よく働いたー…。
転勤する弟の荷造りの手伝いに、母とポメラニアンのリンを連れて
車で弟の所へ行ってきました。

電車で行ってもよかったんですが、リンが家で大人しく留守番してるかが疑問だったので
まぁ私も一度車で行ってるから大丈夫だろーと、車で行くことになりました。
神戸市に居る弟のアパート目指して、高速道路をひた走り
目指すICを探しながらどんどん走り…

気がついたら大阪環状線が見えてきました;y=ー( ゚д゚)・∵.

これはまずいと、環状線手前で適当に高速を下り
連絡所に居た職員さんに、目指すICの名前を告げると
途中で名神高速へ入らないといけなかったらしいです…(・ε・` )

地図を貰って、道の説明を受けました。
どうやら一旦環状線へ入り、半周して11号線を目指して走ればいいとのこと。
言われた通りに走ったつもりが、またもや曲がる道を一本間違えて。
…大阪の道はわかりにくいですねっ!

どうにか軌道修正し、環状線へ。
入ると車線が4本も…!
周りの車はびゅんびゅん飛ばしてるし、狭い車間にも平気で割り込んでくるし。
…大阪って怖いとこですねっ!

「大阪には魔物が居るよ…!」
と母に言うと
「アンタの頭の中にも魔物がおるわっ!」
と返されました。
ひどい(・ε・` )

そんなこんなで、1時間半の予定が2時間半かかって
ようやく弟のアパートに到着しました。
それから3人でバタバタと片付けること約6時間。
足の踏み場もなくて、寝るスペースすら危うい部屋が
床が広く見えて、ホコリもゴミも綺麗になくなった部屋に大変身しました('ω'*)
ちなみに、リンは部屋の中をばたばたとずっと走り回ってました。
障害物がたくさんあったので、とってもいい運動になったようですw


ホントは、帰ってきてから番外編を撮ろうと思ってたんですが
予想以上の重労働で、とても撮る気力は残ってませんでした…w
来週末もばたばたするんで、近いうちにできるといいなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

時をかける少女。


夜、仕事を終えて帰るのが20時半とかなんですが
21時頃TVを見てみたら…

時をかける少女やってんじゃん!!

昨日まで覚えてたのに、今日忘れてましたヨ。
しかも、20時からやってたようで。
また最初の方見逃した…(・ε・` )
前に見たときも、途中からだったんですよねー…。

しかし、やっぱり何度見ても素敵です('ω'*)
いいなーあんな青春時代。
私も高校生んときは…子供だったなー走り回ってたし(´-ω-`)
でも、高1の時に同じクラスの男の子を好きになって
2年3年と離れて、自然と忘れてましたが
数年前、同窓会で会ったらやっぱりちょっとドキドキして(*ノノ)
時かけ見ながら、何となく高校の時の記憶が蘇ったように思いました。

時かけDVDでも借りてこようかしら(*´-`)
最初からじっくりもいっかい見たいっす!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

お盆休み。


明日からやっとお盆休みです!
しかし時が過ぎるのは早いです…。
気がつけば夏も半ば。
海行きたいヨー。

夜、仕事の〆をしてたら
突然キンキンに冷えたビールが飲みたくなりました…('ω'*)
おっさんですね。はい。
のどが渇いてたんですw

家に帰ってご飯後見つけたのは
前に買っておいたファジーネーブルの缶のカクテル。
発泡酒も1本だけあったんですが、母の分っぽかったんでやめました。


んで、今やっと飲み終わったとこですが。

足首痛い…!

私、酔うと関節にくるんですよねー。
足首とか手首とか、ひどいと膝・肘などなど。
完全に父譲りです。同じように痛がってたそうです。
缶1本で傷みがでるとは…私も弱くなったもんです(´-ω-`)
学生時代はしょっちゅう飲み会があったんで、よく飲んでたんですが
今は滅多に飲まないんで、1本が限界です。

…眠い!
明日はお墓参りに朝早く行く予定です。
起きられない気がする…。
おやすみなさいZzz...

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

盆休み初日。


昨日久々にお酒飲んだら、昼まで起きられませんでした…。
墓参り行き損ねた(・ε・` )

今日こそは、MHP2Gの動画撮ろうと思ってたんですが
次の相手と決めたボスに有効な属性武器を強化しようとして
フルフルとゲリョス狩りに行ったんです。

…なかなか材料くれないっ!

結局、あと1~2回はゲリョスに行かなきゃです。。。
アイツ走り回るから嫌いですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

というわけで、明日にはUPできたらな、と思ってます。はい。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

久しぶりの再会。


今日専門学校時代の友達2人と、2年ぶりくらいに食事にいきました。
私は途中で中退したんですけどねー(´-ω-`)
2人はちゃんと卒業し、しっかり現役ばりばりの理学療法士として働いてます。
2人とも今日も仕事だったらしく…盆休み3日目の私ってばなんて幸せモノ。

夕方集合し、予約してくれていたアジアンチックなお店に行き
ひたすら食べる、ひたすら喋るw
学生時代の実習の話まで出てきて、「思い出したくないっ」と絶叫したり
家族や仕事の話もしてみたり
2時間たっぷり話し尽くしました。

途中、正面の友人Fが
海老の尻尾を剥こうとしてすぽーんとすっとばし
私の頭にクリーンヒット→放物線を描きつつ私の取り皿へ華麗に着地
なんて荒業を披露してくれたりと
相変わらず行動が突拍子もない面子でした(*´-`)(´-`*)


その後、ぱらついてた雨も止んだので花火をしようと
花火とせんべいを買い込んで近くの河原へ。
先客で20人くらいの団体さんが居ましたが、負けじと大騒ぎしてきました…!

手持ち花火なのに、地面に突き刺してみたり
途中で休憩といいつつおせんべい食べてみたり…

最後の締めに置いておいた線香花火。
4本のうち、3本目だけが綺麗に咲いてくれました。
1・2本目は早く落ちてしまっただけなんですが…
4本目は、火をつけた友人Hが、着火位置を間違えて火薬の上を焼いてしまい
火薬と持ち手が綺麗に分かれて地面にポトッと…Σ(・ω・ノ)ノ

流石です。やることが違うぜ友人H。
昔からこのコのやることは、皆と違ってた…!

結局、落ちた火薬を私がつまんで
熱くなる直前まで手に持ってチャレンジしてみました。
玉が出来る前に終わりました(´・ω:;.:...
…私たちらしい締めですw


ホント久しぶりに、大笑いしておおはしゃぎできました。
2~3歳は若返りますね!
3人で、1年に1回アンチエイジングの為に会おうと約束しました。
…言葉の使い方が間違ってる気がしなくもないですが。

こういう時間ってとっても大事だなーとしみじみ思いました。
普段、こんなテンションで遊ぶことも殆どないですし
数時間で心地よい疲労感を味わう程の楽しみっぷりでした。

今日に引き続き、明日は高校時代の友達とランチに行く約束です。
こちらは10年近く会ってない面子ばかりです…!
まぁ、そのうちの1人が今日会った友人Hなんですけどね。
また明日も大騒ぎになりそうです…w

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

