コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初売り。


ホントは昨日行く予定だったんですが、変更して本日宣言通りお買い物に行きました!
母と2人だったんですが、2人揃って出不精なため

「三箇日の間に出かけるなんて、何年ぶりやろ…」

だなんて言いながら、昼過ぎにふらふらとお出かけしました。

まず、特価を狙って某大型電化店へ行き液晶テレビの物色。
最初は小さくて安いやつでいいじゃなーいと思ってたんですが
時々見たいなーと思う番組を、一時的に録画しておけたらいいなーと思い始めました。
母が韓ドラ大好きで、うちのビデオデッキは毎日フル稼働のため…
たまに録画をお願いするのもちょっと気が引けるというw
なので、HDDに保存し鑑賞後消去という使い方の出来る子を探してみました。

…結構な値段の差がありますよね、やっぱ。
手ごろな大きさでHDDなしだと5万前後であるようなんですが、HDDが付くと倍以上です。
この値段の差はちょっと…と思い、安いのでいいかなーと思ってたら
店員さんに教えてもらった32型HDD内蔵REGZAが正月特価で限定5台99,800円…!
なんと、同じように使えるブルーレイ内蔵の一回り小さいAQUOSよりも安くなる…らしいです。

しかし正直、でかいです。
私の普段居る部屋、4畳半なんですw
しかもPCを学習机でどーんと置いてるもんで、まず置けるのか?と母が心配。
HDDを諦めればもっと安くはなるものの、あの大きさでHDDついてその値段…。
値段もサイズも大きい買い物なので、母の心配する置き場所などなど考えて
結局、部屋の配置換えでもすれば大丈夫だろう、と決心しました…!
モチロン、わがままを通した分半分は私が払いますが。
てゆか私用なんで、半分出してもらえるだけありがたいです(´-ω-`)
私1人じゃ諦めてましたw
まぁ、エコポイントが15000点付く+古いテレビのリサイクル料分3000点=18000点
つまり18000円弱のお金は帰ってくるので、いい頃に買えたかなと。
ポイントは商品券にでも変えて母に返すことにします('ω'*)

早速夜に配達・設置してもらいました。
ブラウン管で見ていたので、地上波デジタルが綺麗だし画面はおっきいし!
これでいつアナログ終了してもおっけぃですb


話はまた遡りますが
電化店を出たあと、母とランチをしてショッピングモールでうろうろしてきました。
正月はやっぱ人いっぱいです。。。
皆元気やなぁ…と母とぼやきつつふらふらしてきましたw

ちょっと可愛いワンピースとタートルネックをゲットして
さらにうろうろしていたら、綺麗なコートを発見…!
白基調でグレーや少しシルバーっぽい折込も見られるちょい長めのコート。
もー見た途端一目惚れ。サイズを探して試着してみたんですが…
肩幅が合わず断念(・ε・` )
私ちょっと肩が張ってるので…今時の細身のコートだと厳しいんです。
もう1ランク上のサイズがあったら買ったのに…!悔しいなぁ。
まぁ肩幅はどうしようもないのですけどねぇ。


という感じな
三箇日ラストの一日でした。
明日から仕事です…!しかも早番。
寝坊しないように頑張らないと!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いと思ってもサイズが無いのは悔しいわな。俺は逆に肩幅とかでかすぎてきれない事が多い(´・ω・`)

けんとんだー。

何か懐かしい人が居るw

もーほんとあのコートはせつなかった…!
今のコは皆華奢すぎるんですよ。私が悪いんじゃない、時代が悪いんだ!(何

けんとん、肩が足りないんだったら肩パットいれちゃいなYO!
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

