コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

週末お泊り会の全容。


専門学校に通っていた頃の友人Fから

「鍋するからおいで~」

とお誘いをもらいました。
彼女は現在1人暮らしをしているらしいので、友人Aと一緒に12/12・13とお泊りでお邪魔することになりました。

友人Aは12日が仕事だったので、休みだった私は夕方ゆっくり用意をして電車で友人F宅へ向かいました。
最寄り駅に着くと、近くのイトーヨーカドーで買い物中だというので、そこで合流。
友人Aが来るまでに、鍋の具材を買うことにしました。

鍋のおつゆ、かなりたくさんの種類があってかなり迷いましたが
友人Fも食べたことがない、という「豆乳鍋」にしてみることになりました。

私も食べたことがないので、パッケージに載ってる具材を参考に、
白身の魚(タラ)、豚のばら肉、しいたけ・えりんぎ、白ねぎなどをチョイス。
締めはご飯かなー?なら上にとろけるチーズでもまぶしてドリアっぽくできるんじゃない?
と、とろけるチーズも買いました。
お酒売り場でワイン買おうぜー!と騒いでるところに友人Aが合流。
友人Aの提案でもやしも追加。
チョコ入れてみよーよという私の意見は却下されました(´-ω-`)

友人Aの家で育ててるという大根・白菜・ブロッコリー・春菊をありがたくいただき
かなり具沢山のお鍋になりました。


家について早速準備。
全く料理のできない私と、あんまり料理してなさそうな友人F。
唯一料理のできる友人Aがてきぱきと野菜の切り方の指示を出してくれたり、野菜にレンジで火を通してくれたり。
今友人Aは右手を怪我しているのに…やっぱできる子は違うね!

1時間程で準備が整い、こたつでお鍋を囲んで美味しくいただきました。
豆乳自体をあまり知らないんですが、当たり前だけど牛乳の味はしませんでした。よかった。
牛乳苦手なんです…(⊃д⊂)
お鍋が小さめなので、具材を食べては追加し食べては追加しを繰り返し
たっぷり時間をかけて、全部綺麗に食べきりました。
おじやは流石にちょっとお腹いっぱいで入らなかったので、次の日の朝ごはんにしようということに。

そして別腹タイムー(何
友人Aが買ってきてくれたケーキと、私が手土産に持ってきたお菓子を
イトーヨーカドーで調達したスパークリングワインを開けていただきました。

ワインの開け方知らなかったんですが…コルク栓に布を被せてゆっくりと抜く、とありました。
適当な布がなかったので、いっかーと思い手でそのまま抜いたら…

ぽぉん!!

とんでもない音にめちゃめちゃ驚き、さらに握っていたコルク栓を離しはしなかったものの腕ごと勢いよく上に飛んでいきましたww
思わず夜中近かったのに大笑いしてしまいました(*ノノ)

ワインはロゼで、少しずつなら飲めそうでした。
ケーキも美味しくて満足したところで…

おもむろに、友人Aが

「これ着てみてよ~♪」

と、ある服を取り出しました。
…服というよりも、全身タイツ…?


あかれんじゃー!


赤レンジャー現る!!!(何

左手の手袋は忘れてきたそうです。
てゆかかなり勇気いるんですがこれはww
いい年した女が何というコスプレ!
友人Aは「結構伸びるから誰でも着れるし、案外ぬくいんだよ~♪」と上機嫌。
友人Fも大笑い。その場は写真撮影会の会場となりました(何
私も、最近はニコ動でも放送している「サンレッド」にハマッてるとこなのでテンション急上昇ww


お疲れモード。


「今日も一日よく働いたー」の図。
このツボ押し、結構気持ちいいです。はい。

そしてさらに友人Aが取り出したのは…


ドラえもん。


ドラえもんのきぐるみパジャマ。

しかしこれ、かなりあったかいです…w
何かもう、色々幸せな気になってきました。


スティッチ。


さらに友人Fがとりだした
スティッチの気ぐるみパジャマ。
何かぬりかべみたい!と2人は大喜びしてましたw

2人は一緒にこれらを購入したそうです。
スティッチの方が足短かかったです。写真は載せてませんが、後姿がかなり可愛いですスティッチ。
そして2人は私にぷーさんのきぐるみパジャマを買いなさい!とめっさ推されました。
でもホントぬくい…お風呂上りに着るにはとてもよさそうですw
まじで見つけたら買おう、と思いました(´-ω-`)


そんな感じで夜中まで大騒ぎして、満腹なのと笑い疲れたのとでぐっすり寝ました。
朝ごはんは、宣言通りドリア風おじやを作りました。
チーズは正解でしたよ!!かなりGOODなお味でしたv


年末、一足早い忘年会みたいな感じになりました。
楽しかったーヽ(´ー`)ノ
家の場所も覚えたし。また押しかけようと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

たま~に見に来てたんですが、なかなかコメする勇気なくって初めてしてみました(^。^;)

サンレッドは自分も好きです。

鍋いいな…そんな楽しい事ここ何年もしてないな~(^_^;)

ようこそようこそ~

はじめまして&コメありがとうですw
サンレッドいいですよね…妙に人間味あふれる悪の組織が素敵すぎます。
そして時々現れるぷりん帝国も私は大好きです('ω'*)
帝王かわいいよ帝王

私も友人と囲む鍋は初めてでした~。
クルパーさんも是非やってくだしましw
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

