コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

麻雀修行中。


昨日、にーさんともう1人の友人でハンゲームにある三人麻雀をやりました。
私はほぼ素人なんですが、最近はゲーセンの麻雀格闘倶楽部でちまちまと経験値稼いでるとこなんです。
まだ白虎弐段から成長できませんが…。

まぁ、主な役を覚えて一通りのルールは理解した程度なんです。
それが昨日はなんとボロ勝ち!w
かつてない勝ち方に自分でもビックリ仰天ですよ。
三人麻雀で、役が大きくなりがちなのでその所為もあるんでしょうけどね。
それでも私の打ち方がめちゃくちゃなので
にーさんが「わかりやすい説明動画があるから、今度教えちゃる」と。

早速今日教えてくれたので、とりあえず牌効率の話をしている動画を拝見。
勝手に張って問題ないかな…?いい声でわかりやすい説明なので興味ある方は是非w

いんちょ先生の麻雀講座

いつもどの牌を切っていいのか悩むんですが
今日勉強して、ちょっとわかったような気がします。
そういう風に見ればいいんだーと、素人の私でも納得です!
見てたらだんだん麻雀やりたくなりますよ。

見終わった頃に、にーさんから召集をかけられ
にーさん・弟・友人Kの4人が集合。
4人麻雀やろーぜ!と言ったら「ほらな」って。読まれてました(⊃д⊂)

普段滅多に4人打ちはやらないんで頭は混乱してましたが
動画のお陰で何となく考え方はわかったような気がします。
お陰で大きな負けはなかった…はず!

終わってから、牌の切り方もだけど細かい役まできちっと覚えなさいと言われました。
大体の形はわかるんですが、名前までまだ覚えられなくってー。
色々説明してもらったんですが、とりあえず今日は
「タンヤオ」「チャンタ」「ピンフ」「鳴かない」を覚えました!(最後役じゃないし
ポンチーカンのボタンが光ると…押したくなるのが人情(何
ポンとチーは我慢できるんですが、カンは我慢できないんです…!
それをむやみに鳴くのはまずいから、まず鳴かないことから始めなさいと言われました(´・ω・)

まだまだ覚えきれないですが
いつか本物の麻雀でも打てるくらいできるようになりたいなーw

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

