コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

鉄鬼クローズドβ終了。


参加されたプレイヤーさん、お疲れさんでした。

初FPS、緊張しました…。
まず勝手がわからない(コラ
まぁクローズだし、現場の雰囲気と自由掲示板で学ぼう!と思い
この数日色々考えながらプレイしました。

メインで使おうと決めてた、狙撃型BLITZで
最初は物陰に隠れつつ遠くでチラチラ見える敵機を狙撃してみたり。
遠くから接近してくる前衛を見つけては狙ってみたり。
復活ポイントが結構いい狙撃ポイントだったので、そこから狙ってみたり。
狙撃型っていうだけあって、そういうものなんだと思ってました。

しかし、自由掲示板を覗いてみると
そういうBLITZ使いは「芋ブリッツ」とかなり叩かれてました…。
色んな意見を読んでたら、納得はできるんです。
確かに固まってうろうろしてると、攻め込まれた時にまとめて狩られやすいし。
極端だと、回復すらしてもらえないという味方からも見放されるような状態らしいです。

きっと最初の私は「芋ブリッツ」と変わらない!
もっと前衛と一緒に攻め込めるBLITZにならないと!

そう思い、後半はなるべく前へ前へ進んでいくよう心がけました。
防御のないもろいボディなので、モチロン物陰に身を潜めつつですが。
途中でジャンプがあるのを知り(最初は気づいてなかった)、狙われたらせめて少しでもダメを与えられるよう
ぴょこぴょこ跳ねて後退しつつマシンガン撃ちまくってみたり、と
自分なりに考えてプレイしたつもりです。
ただ…やっぱ初心者なんでやられまくるわけで、相手にポイント稼がせてるだけじゃないか…?と心配になりましたが。
でも、頑張って良いスナイパーだと思ってもらえるBLITZ使いになりたいです(・`ω´・)


最終日の今日は「どうせオープンβにはデータ引き継がれないし何でも使ってみるか」と
残りの3種も使ってみることにしました。

結論。
前衛型は無理です(何

マウスさばきが悪く、スピードも速いのでアタマが追いつきませんw
強襲型DUALにいたってはチュートリアルすらクリアできません(・ε・` )

まだいけそうなのは整備型VELOX。
自由掲示板のどこかに書いてありましたが、
整備後の「Thank you」「Good luck」のラジオチャットのやり取りは和みますw
結構機動性もあって、ひょこひょこ動き回りながら狙撃も一応できるし。
一度だけですが、VANGUARDに狙われたときに跳ねながら逃げ回りつつ倒せたことがありました('ω'*)
撃退された後の再出撃時に、チーム編成が見れるので
狙撃が多かったり整備が少なかったりしたら、VELOXで出撃もいいかなーと思いました。


ネットの遊び仲間たちも鉄鬼のオープンβはやってみたいと言ってました。
私もモチロンやる気まんまんですが、何かフォルムで狙撃に走る面子ばかりになりそうで…。
私前衛ムリーヽ^シ'ω')ノシ

まぁ、そんな感じで
なかなか有意義なクローズドβでした。
12月中旬にはオープンβがあるらしいので、楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

