コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

門出。


高校時代の友人が、昨日結婚式を挙げました。
私は二次会のみの参加ですが、事前に色々お手伝いをさせてもらうことに。

まず、昼過ぎに一緒に幹事をする友人Aと我が家でバルーンアート大会(何
練習用に買った風船は2日で使いきりました…バルーンアートはまりそう。
友人Aは現在右手が悪いので、主に私が作ることに。
たくさんは作れませんでしたが、ハートの中で抱き合うクマとか作りましたヨ。
他にも犬やウサギ、アタマでっかちなプードルなどちまちまと作りました。

ハートの風船をたくさん浮かせたい!とヘリウムガスも用意してたんですが…
いざ使ってみると、缶1本でハート1つしか膨らみませんでした;y=ー( ゚д゚)・∵.
2本しか売ってなかったので、仕方なく2つ膨らませて終了。
何と寂しい…。

夜になって、式が終わる頃。
友人Aと他の高校時代の友人達に二次会会場へ先に行ってもらい
私は車で式で使った花とウェルカムボードを受け取りに、式場へ行きました。
行くとちょうどお開きになって赤い絨毯の階段で記念撮影中でした。
真っ赤なドレスがまぶしかったです…(⊃д⊂)
ぶんぶか手だけ振って、急いで二次会会場へ向かいました。

受付をやってると、何だか見覚えのある人が。
向こうも私に覚えがあるらしく…「○○医院の人ですよね?」と。
私もその人の名前を見てようやく繋がりました。
私の働いてる病院に時々やってくる患者さんでしたw
新婦の地元で私は働いてるので、地元の友人としてやってきた彼女と面識があった、と。
世の中狭いなぁ。

他にも、実は私が高校時代好きだった人も新郎友人として来ていました。
まぁ、最初に挨拶をしたくらいで何も話しませんでしたが…。
彼は何年経っても変わらないご様子でした。

遅れて新郎新婦も到着しました。
2人とも薬剤師なので、揃って白衣着てましたw
急遽進行役として友人Aが頑張り、大体予定通りに二次会は進んでいきました。
ビンゴゲームでは私も賞品をいただきました…!
ドラえもんのATM機能付き貯金箱(⊃д⊂)
「コレで私も結婚資金貯めます!」とコメントしときました。頑張る(何

会の途中で流されたウェディングDVDは、事前に実は友人Aとおうちで見させてもらってたんですが
それでも感動でした…。綺麗だよなぁー。素直に羨ましいです。
式の前撮りの写真を使ったDVDだったんですが
1枚だけ、バスケで鍛えられた彼女の逞しい二の腕がムキッとなってる写真がw
違う意味で素敵w

最後は、新婦からのサプライズで新郎の母からの手紙の朗読。
新郎めっさうるうるしてました。新郎もとても幸せそうです。
その後お開きになり、店の外で全員で記念撮影。


私にとって初めて出席した二次会でしたが、とても素敵でした。
とりあえず、一番頑張った友人Aはホントにお疲れ様でした、と。
これでこれから続く友人達の二次会は、きっと友人Aの司会決定だと思いますw
しかし、次の二次会はいつになるやら…?

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

いつまでも幸せになってて欲しいですね。

自分も友人の幸せが永遠にと祈りました(何

おつかれさま

キャラクターATM付き貯金箱高いんだぞ~!いいな

ありがとうです~

Z-32さん>そうですよね、私も2人がずっと幸せでいてくれるといいなと思いますw

TOMOさん>ともさんだぁぁぁ!
     いいでしょードラえもん。でもウチのドラえもんは単三ないと動いてくれないんだー。
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

