コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ゲーセン。


昨日の話なんですけどね。
仕事が早くあがれる日だったんで、行きつけのゲーセンへ行ってきました。
一通り音ゲーが置いてあるんですが、何だか昨日はJubeatが大人気。人がいっぱい並んでました。
開始当初は2台あったんですが、あまりやる人見かけなくて気がつけば1台になってました。
でもこの様子だと2台あってもいんじゃないのー?とか思いましたが、それは私には関係ないです。

私は1回ゲーセンに行ったら、Pop'nを2ゲームだけやることにしてます。
とりあえず1回やりました。今はLv16の曲を片っ端からやってる最中なので3曲こなして終了。
もうちょっとでコンプリートだぁー。

後ろで待ってるぽかったので、1度離脱。
その間に、1ゲームだけ麻雀格闘倶楽部に挑戦。
進退繰り返しててまだ6級なんです|д・)
しかし今日は何か珍しく2連勝ー。
しかも1度は相手をトバしましたよ(n‘∀‘)n
というわけで、一気にランクアップ・・・白虎初級になりましたー。
何か、打ち方で朱雀・青龍・玄武・白虎と分かれるらしいんですが・・・。
白虎は平均和がり役数(攻撃型)・・・となってますね。どういうことだろ?
和がり役数ということは、和がった時の手の大きさってことかな。
・・・2連勝が跳満とかあったからだろか。よくわかんないや。
実は、まだルールを覚えたくらいで役の数え方や役の名前なんてまださっぱりなんですよね。
まぁ・・・白虎初戦はオーラスで3位に粘られて、1位からビリまで急転落でしたけどねー。
段位もらえたから良し。

満足してもいっかいPop'nへ戻り、やってる人がいたので後ろで待ってました。
そしたら、こないだ書いた「凛として咲く花の如く」やってるじゃないですかー。
見ていたら、譜面としては何とか読めるんで頑張ればいけるか・・・?なんて思いつつ
いつも通りLv16を2曲やってからLv24の「バイオミラクル」に挑戦。
・・・何かギリですけどクリアできました。今日は調子がいい!
そう思って、人も居なかったんでもう1プレイ。
今度はラストに「凛として~」に挑戦してみました。実は「バイオミラクル」と同じLvでした。
・・・やっぱり修行不足ですねー。けちょんけちょんでした。
でも、前1度チャレンジしたときよりかは反応できるし見えるんで
これはいずれいけるはず・・・!

まぁそんなわけで、昨日は久々にゲーセン堪能しました。
また土曜日にでも行こう。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻雀格闘倶楽部 Wii

麻雀格闘倶楽部 Wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「麻雀格闘倶楽部 Wii」へ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

