コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

一騒動。


まず、昨日入院したリンですが
夜電話してみたら、呼吸もだいぶ楽になって元気になってきた、と。
持ち直してくれましたよ、というお言葉をもらいました。
ほんとによかった・・・。
明日の朝連絡してみて、調子がよかったら明日にでも迎えにいけそうです。


とりあえずこのシルバーウィーク
私は何だか遊びに行くことも休むこともできなかったような気がしてきました。。。

今日は、昼頃台所でラーメンを作ってたら
表で「ガシャン」と何かが倒れる音がしました。
外を見てみると、向かいの家のおじいさんが自転車の下敷きに・・・。

あー・・・こけたのか。

ぼーっとそんなことを思いながら見てると、それに気づいたウチの母が
外へ飛び出してったので、私も慌てて後を追いました。
母の瞬発力には感心。

おじいさんは電動自転車の下敷きになって動けなかったみたいで
自転車を除けて、2人がかりでまず助け起こしました。
しかし、足に力が入らないようだったので、私が支えてる間に母に椅子を持ってきてもらい
とりあえず座らせてみました。

向かいの家の人はみんな留守だったようです。誰もいません。
おじいさんに聞くと、昨日も同じようにこけて腰が痛むから病院へ行こうとしてたらしいです。
しかし、今日まで祝日で病院は開いてないです。
2度同じところを打ってるみたいだし、痛みも強いようだったので
仕方なく救急車を呼ぶことにしました。

母が座ってるおじいさんについてる間に、弟が続きを引き継いで作ってくれてたラーメンを半分かきこみ
カバンと携帯だけひったくって表に戻り
とりあえず付き添いに私がついていくことにしました。
おじいさんちのお嫁さんの友達が騒ぎを聞きつけて来ていたので、お嫁さんの連絡先だけ教えてもらいました。
救急車は到着後10分で出発。
隣町の病院へ搬送されました。

幸い、骨に異常はなく痛み止めを処方してもらって帰れることになりました。
お嫁さんとは直接連絡は取れなかったのですが、お友達が繋がったらしく事情は伝わっているようでした。
母と家に連れて帰って、家の中まで付き添って薬を飲ませて一息ついたところに
息子さんが帰ってきました。
事情を説明し、一件落着。

ちょっと大事になりすぎたかなぁ、と母と心配しましたが
お年寄りの転倒は、具合が悪いと寝たきりの原因になりますし。
救急に連絡しなかったことを後で責められるより、大きなお世話でも無事が確認できてよかったかなと。
向かいの家の人にも、ありがとうと言ってもらいました。
よかった。


しかし、何か昨日今日とバタバタと騒ぎになって
妙に疲れた気分です。
でも明日はリンが帰ってこられるかもしれません。
頑張って運転する余力を残しておかないと!(・`ω´・)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

