コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

やっちゃったー。


今日は仕事が早出の日。
いつもより30分ですが、出勤が早い日です。
朝が弱い私は、ギリギリまで粘ってしまうんですが
今日は何故かいつもより15分くらい早く用意ができたので、たまにはーと思いそのまま出勤。
田舎道なもんで、通勤は山沿いを走ります。

混む道を避け、細道を抜けて、見晴らしの良い真っ直ぐな道にでます。
前にも後ろにも車はなくて、今思えば自然とスピードが出たのかなぁ…と。

何も思わず道を進んでくと、突然目の前にパトカーと警察官が!
しかも明らかに私に向かって赤旗振ってるー!

…朝っぱらからネズミ捕りに捕まりました(・ε・` )

そこは砂利の広い開けた土地があって、車を引き入れるには最適な場所です。
素直にそっちに入っていくと、警察官のおっちゃんが4人長机に並んで座ってます…。
車を止めると、婦警さんが一人寄ってきて

「ちょっとスピード出過ぎてたみたですねー」

と声をかけてきました。
内心しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!と思いつつ、速度の確認へ。
40キロ制限の道を56キロで走ってた、とメーターが告げてます。
実は、何年か前にもこの道で白バイに捕まったんですよねー(´-ω-`)
その後も何度か見かけるのはもっと道の先だったので、今回のこの場所は全く油断してました。
しかもこの時間帯なので、ホント無意識です(´・ω・)
他の人たちも無警戒だったのか、私の後にも続々とレーダーが反応してびーこびーこ鳴ってましたw

長机のちょび髭の警察官のおっちゃんに、住所年齢勤め先を聞かれ
「病院勤めの人が事故でも起こしたら大変やろー?」
と笑われてしまいました。
ごもっともです。。。

今回は12000円の罰金です。点数減点1。
痛い出費ですが、60キロを超えてなかったのがせめてもの救い。
点数も罰金も、まぁ軽い方だったようです。

もう一つ不幸中の幸いだったのが、
いつもは時間ギリギリの私が、今日に限ってかなり早く家を出ていたこと。
お陰で、仕事は遅刻せずに済みました。鍵持ってるんで、遅れたら大変です…。
「早く家を出たんなら飛ばさなきゃよかったのに!」
と母につっこまれました。
ごもっともです(´-ω-`)


あぁ…来年の免許更新は長くなりそうです。
もう絶対速度だしません。またゴールド免許に返り咲いてやるーヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

