コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

CoD:BO動画のvol:3UPしました!


やっと編集終わったぁぁぁぁぁぁぁっ!!(つ∀`).+゚o*。.





今回は、収録時間合計1時間40分という恐ろしいことになったので
編集して大幅にカットさせてもらってます・・・!
しかしこの編集も恐ろしいことになりました。
元の録画したファイルの大きさがなんと300GB強( ゚Д゚)
PCのDドライブがこの1つの動画ファイルで残り1.2GBしか残らなくなりました・・・w
プレイのためにPCディスプレイいっぱいに画面を広げて録画した結果です\(^o^)/
そのため、編集して途中で変換→保存という技が使えず
編集→mp4形式への変換を1発で済ませないといけないという事態に陥りました。
しかし・・・ゲームの音ずれを修正したり、カットポイントを見つけてピックアップしたり・・・と
そんなことしてたら1日で作業が終わるはずもなく。

結果、5日間PCつけっぱというPC泣かせなことに・・・!
ほんとごめんよマイPC。君はよく頑張った・・・。

あと、キャプチャーしくじって下が切れてるのに気づいた時はショックだった。
キャプチャーソフトの文字もこれじゃ消せないし!ヽ(`Д´)ノ
気をつけないとね。うん。


さて、そんな裏方話はいいとして。

質問ぽいコメントをいただいたら、動画内でお返ししたいなと思ってたんですが
お答えしきれない&十分に答えきれてない分は、今回からUPお知らせ時のブログで補足しようかなと思います。


というわけで、今回はvol:2のコメントから抜粋です。

●LTとRTを連打!●
すみません。すっかりやるの忘れてました(コラ
というか、LTとRT連打で何が起きるかは聞いてないのですが
BOを持ってる相方曰く「コレはニコ生とかでやった方が面白い」
と言われたので、とりあえずしばらく保留しとこうかな!と思います。
マリオシリーズを一通りプレイし終わったら、BO実況もニコ生でやりたいと思いますので!

●ほうちゅうさん●
大塚芳忠さんのことですよね!実は名前知らなかったんだ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン
でもよくお聞きする声だよな・・・と思ってggってみました。
映画吹替えをたくさんしてらっしゃるのですね、道理で聞き覚えがww
あと他にわかったのは
クレヨンしんちゃん[マカオ] 天空の城ラピュタ[黒メガネ]
風の谷のナウシカ[トルメキア兵] 北斗の拳殉愛の章ラオウ伝[シュウ]

この辺なら声が出てきたww
ほうちゅうさん素敵(*´ω`*)

●5回死んだってこと? 4回死んだということかな?●
そういうことです。繰り返し同じトコでやられたらカットするようにしてます。
vol:3を見ていただければもう少しわかりやすいかも?たくさんカット入りますのでww

●グレランって、グレランしか撃てないと思ってる?●
銃+グレネードランチャーなのは理解してました。
ただ、威力低いのかな?と思ってこの時は使ってませんでした。
vol:3でも使いましたがそんなことなかった!

●近距離では撃つより斬る! 接近戦ではナイフを!●
ごもっともです。でもぱにくって忘れます・・・orz
自然とナイフを使いこなせるようになりたいですね(*´ω`*)

●もうちょっと説明書を読もう●
こちらもごもっともですorz
前作がチュートリアル的なところが最初にあったんでノータッチでした。
そして読んでみましたが覚えきれなかった;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン


・・・だいたいこんな感じで。皆さんコメントありがとうございました。
アドバイスとっても助かります(*´ω`*)
ネタバレしない程度に、これからもじゃんじゃんアドバイスいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
CoBの実況と遅れてますがモンハンの実況見させていただいてます!w

とりあえず編集お疲れ様です^^;
おかげでサクサク見てますw
俺もこのゲーム欲しくなりましたw
まだ18になってないので買えませんがww

アドバイスは出来ませんがパート4待ってます!
次回も頑張ってください!!

遅くなりました・・・!


お返事大変遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
CoBのみならずMH実況まで見てくださってるとは・・・ありがとうございます!

編集作業はやってる最中はムキー!っとなりますが、終わってみると達成感が味わえますw
まだまだ編集技術が欲しいとこですが・・・。
もっと楽しめる演出ができればいいのに、今のとこコレが精一杯ですorz

投稿ペース遅くて申し訳ないですが、vol:4も頑張ります!
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

