コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スノボ体験。


祝!初スノボ!(つ∀`).+゚o*。.

というわけで、11日に人生初のスノボに行って参りました。
もう「行きたい」と思い始めて数年経ってましたが、やっと実現できた!

最初は1人で行こうかなーと思ってましたが、一緒にジムに通う友達に話したら乗り気だったので
そのコを巻き込んで2人で行くことに(*´ω`*)

場所は兵庫県北部のハチ北高原・・・!のはずでした。
当日バスに乗り込んでみると、何故かハチ北高原近くの「スカイバレイ」という別のスキー場へ・・・!
私が予約し間違えたのかなーと思いながら結局スカイバレイへ行きました。
友達の弟曰く「ハチ北よりスカイバレイの方がいいよ!」という事だったので結果オーライ?
スキー場もいざ行ってみるととてもよかったのでやっぱりオーライ!
(次の日に予約した会社へ問い合わせをし、手違いだったということで差額もお返しいただきました)


前日からウチに泊まっていた友達と一緒に、朝6:40頃にウチを出発。
「早く早く!」と怒られました(つ∀`)とろいコでごめん。
バスに乗り込み、10時半頃にスキー場へ到着。雪いっぱいで感動です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ウェアなど一式を借りて準備しました。
ウェア、レンタルでちょっと心配でしたが案外普通で、デザインも色々あって安心しました。
11時から初心者講習があったんですが間に合わず、
結局経験が少しあったという友達に教えてもらいましたw

初心者用の緩やかな傾斜のコースを何度も滑りました。
最初は2人して靴の履き方やボードの装着方法に悩んでましたが・・・
とりあえず2時間ほどでそれなりに木の葉滑り(?)ができるようになりました(*´ω`*)

お昼休憩して、もう少し同じコースを滑った後
「最後に山頂行こうぜ!?」
という話になって・・・!初心者2人で山頂まで行ってきましたww

中級者用のリフトへ乗り込み、少しコースを逸れて別の山頂行きリフトへ。
周りはいかにも上手そうな人ばかり・・・凄いとこに紛れ込んでしまいました\(^o^)/

頂上の景色は、携帯が運悪く充電切れだったので撮れず(´・ω・`)
でも周りの同じ高さには空しかないという、なかなか凄い場所でしたw
坂もすごい急でしたよ・・・もう笑うしかなかった!w
厳しい場所は木の葉でふわふわ降りて、少しなだらかになった場所でターンの練習しました。
かかとに乗るのは平気なんですが、つま先に乗った時に曲がりすぎて一回転しちゃうんです・・・。
友達に「何でそーなる!?」と突っ込まれました。
S字のターンがどうしても上手く行かなかったんですが
山頂からのキツイ坂の方が案外上手くできて・・・びっくりしました。
傾斜がゆるくなった途端こけましたが(つ∀`)


1日、しかも滑ったのは4時間ほどでしたがスノボ見事にハマりました!!
冬の楽しみができて凄く嬉しいですw
今がちょうど安くて買い時!ということなので、ウェアだけでも今度買うつもりですw
是非今シーズン中にもう一度行きたいなぁ・・・。
3月でも行けるんだろか?雪硬そうだから今度こそ尻パッドと膝ガード買おう・・・!
今回はガード系揃えられなかったんで、膝は真っ青ですw
でも楽しかったんだーもっかい行くんだー!!(`・ω・´)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

