コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

16回目の1.17。


今日は朝から各地で雪が積もったようですね。
うちでも滅多に降らない雪が降り、道は凍結し、
朝から片道10分の道のりを1時間かけて仕事に行きましたw
雪が降らないので車のタイヤも冬用に変えておらず、
ブレーキを踏まないようにすごい安全運転でした・・・!
雪は好きだけど、路面の凍結はちょっと困るねー(´・ω・`)


さて、また今年もやってきた1月17日。
もう16年も経ちますが、阪神・淡路大震災が起きた日です。
毎年この日は、神戸で蝋燭が灯されて被災者の冥福を祈ります。
私も学生の頃は神戸に通っていたので、その間は夕方~夜に立ち寄って蝋燭を眺めたものです。

うちは神戸から結構離れていますが、それでも震度4の大きめの揺れを感じ
家族みんなで飛び起きたのを覚えてます。
直接の被害を受けたわけではないものの、我が家の運命を変えた大きな出来事です。
この震災がなければ、私は今どうしていただろう・・・と毎年思います。

職場で読んだ今日の夕刊に、当時15歳だった女の子が災害時に人を助けられるように、と
救命救急医を目指して医者になったという話が載っていました。
私はそんな立派な志を持ち合わせてはいませんが、
たくさんの人の人生に影響を及ぼす災害だったんだなと思いました。


特に何が言いたいわけでもなく、今日が私にとっても少し特別な日だったので
こんな日記になってしまいました(´・ω・`)
まぁ、たまには真面目なのもいいよね?

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

