コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「初ハワイ」レポ~食べ物編~


レポですら真面目に書き続けられないずぼらな私をお許しください(´・ω・`)
だってどうしても長くなるんだもの・・・と言い訳をしつつ
次のレポいきたいと思いまーす。


ハワイ・・・というかアメリカといえば、やっぱデカ盛りなイメージ!
噂に聞くのは、日本で見られないくらいでっかいバーガーとか・・・肉てんこ盛りとか?w
体重増加は気になるところですが、せっかくの体験なんで食べられるだけ食べよう!と心に決めてました。
ちゃんと胃薬持参で!w


最初に食べたのは、ホノルルへ向かう途中の機内食。


食べ物①


21時発の飛行機だったんで、少し遅めの晩ご飯です。
ビーフorチキンと尋ねられて、鳥皮苦手な私は無難にビーフにしました。
流石に機内食は並盛りでしたww
しかも案外おいしそう・・・!
ちゃんとデザートまで付いてました( ´艸`)
朝方にはパンとイチゴヨーグルトとオレンジジュースがでてきました。
2食食べられるなんて・・・!飛行機ばんざいヽ(´ー`)ノ


現地で友人2人と合流し、お昼はアラモアナセンターというところの
お食事処がいっぱい集合してるところでいただきました。
日本での大手ショッピングモールとかにあるあんな感じです。

ピザとかバーガーとか色々あったんですが、結構日本食や中華料理もあったり。
ハーゲンダッツもあった!w


食べ物②


んで、美味しそう・・・!と目に留まったのがコレ。
って英語のプレートの下に日本語のプレートが親切についてますが・・・ロストポーックww
違和感があるけど、きちんとした英語の発音だとそうなっちゃうのかな?


食べ物③


ロストポーックにピラフ・マッシュポテト!
お肉ちょっと硬いけど美味しい!歯が弱い人は辛いかもだけど(´・ω・`)
あと、マッシュポテトが超美味だった!!
ポテトどんぶりでください。


現地でたくさん見かけたのが「ABCstore」というお店。
これが日本のコンビニ並にいっぱいあって、中身はちょっとしたスーパーマーケット。
食べ物・お土産・衣料品などなど、生活必需品から旅行者のお土産探しにもいけちゃうところです。
¢硬貨のお勉強も私はココでしました。
悩みながらも何とか出したら、お店の人が「very good!!」って褒めてくれたのー('ω'*)

そしてコレはそのABCstoreで見つけたもの。


食べ物④


思いっきりカップラーメンwww
しかも私の好きな一平ちゃん!!
すごいですね。ハワイのこんなとこにまで浸透してるなんてw
思わず買いそうになって我に返りました。


そして、コチラはとある日の晩ご飯↓↓↓


食べ物⑤


まだハンバーガーを食べてなかったので、レストランでハンバーガーを注文しました!
これはでかいwww
写真は横に置いたままですが、トマトやレタスも間に挟んで食べました。
食べ応えばっちりですw日本じゃ味わえないボリューム感!
パンも美味しかったし、やっぱお肉美味しいね!
バーガー好きな私にはたまらない一品でございました( ´艸`)


こちらは、ノースショアでガイドさんが買ってきてくれた
ジョバンニのガーリックシュリンプ↓↓↓


食べ物⑥


シンプルです。すごくシンプルです。
殻付きのエビをニンニクで炒めたものです。
貧乏舌の私には他に何が入ってるのかわからなかったwご飯つきです。
しかしコレがうまーい!ニンニク好きならきっと好きになれるはず!
殻ごとばりばりーっといくのが一番美味しいって言われたのでがっつり食べました。
ご飯とも合うんですよね~。
浜辺で食べたら砂が入ってちょっとテンション下がりましたが(何
でもエビおいしいよエビ。


そしてそしてコチラはアオキさんとこのシェーブアイス。
いわゆるカキ氷です。


食べ物⑦


超デカ盛り!超カラフル!!
そして氷が粉雪のようにふっわふわ!w
コレすごい好きでした。是非みんな食べるといいよ!
ノースショアのハレイワタウンにいくつかシェーブアイスのお店があります。
一番有名なのはマツモトさんらしいです。どっちも日本名だよね・・・w
マツモトさんとこの行列はすごかったですよー。店の外に人があふれてましたからw
でもガイドさんに言わせると、美味しいのはアオキさんって話だったのでコチラへ。
アオキさんとこも行列でしたけどね!

ちなみに私が食べたのはノースショア味(メロン・マンゴー・あと何か)。
緑・黄色・赤で鮮やかでした。
スプーンとストローが付いてきたんですが、
溶けてきた下の方をストローで吸うとジュースになってましたw
シロップのはずなのに美味しかったです・・・w

てゆか私二の腕ふてーなおい(何


そして、この度最大のデカ盛り。
パンケーキです!


食べ物⑧


まさにででーんといった感じの姿。
4枚重なってます。一枚がでかいです。持ってきた店員さんも誇らしげでしたww
レアチーズという名前ですが、上に乗ってるのは生クリームです。
もう立派すぎて・・・思わず笑ってしまうほどでしたw

下の3枚はシロップとか届かないんだけどどうするんだろね?
とか思ってたら、テーブルに備え付けのシロップが4種類も!
バター風味・ブルーベリー・オールドファッション・ストロベリーだったかな?
全部試してみました( ´艸`)
ブルーベリーやストロベリーの色はばっちり紫と赤でした!
味もなかなか美味でしたよ。
苦しいながらも完食しました俺頑張った!!

ちなみに友人2人はスタンダードなパンケーキを1つ注文してシェアしてましたが
5枚も来てあたふたしてましたww


そして最後は、ホノルル空港で食べたお昼ご飯。
正真正銘のファストフードのハンバーガーです↓↓↓


食べ物⑨


これ。結構でかいですよね?
でもこれ全部Sサイズ・・・のはずなんですがw
バーガーはまぁ全部共通の大きさなんでしょう。ちょっと大きめでわかるんですが
ポテトとジュースの大きさ、明らかにSではないでしょう!w
これLとか食べるとどんな量くるんだろ・・・ちょっと興味はありましたが食べきれる自信がなかったので(´・ω・`)


食べ物⑩


超かぶりつき画像(´◉◞౪◟◉`)
だから二の腕がだな・・・。

バーガーやっぱりおいしいね!
チーズも日本のものより濃厚で、とっても私好み('ω'*)
ポテトは塩控えめで、芋の味がよくわかってべりぐーでした。
芋好きな私は、日本ではいつもファストフードのポテトが足らないと思っててちまちま食べてたんですが
この量ならがっつり食べても満足できました!

ちなみに、この後飛行機に乗ってすぐ機内食が・・・!
おなかいっぱいでしたが、全部食べてしまった私に友人達がびっくりしてました(゚×゚*)



今までで一番画像だらけで、すごく見難いと思いますが・・・ここまで読んでくださってありがとうございます。

全体的に、やっぱ脂っこい!でもそれでも美味しい!
でもあの量・・・ハワイの人々がみんな体が大きい理由がよくわかりました(´・ω・`)
しかしそれを全部残さず食べてた私を見て友人達が
「君は生まれる国を間違えたね」
「君の胃袋がアメリカサイズなのがよくわかったわ」
と散々言われましたww
だって・・・食べ物を残すなんて私にはできないっ

でも、美味しかったから全部食べられたんだからねっ!(*ノノ)


さて、だらだら書いてきた「初ハワイ」レポ。
次でラストにしようと思います。てかまだ続くのかよって言わないで。
もうちょっと上手に書けるように・・・なりたい!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

壁|・_・)ノ

毎度♪
待ってましたよ、汚職事変??
違う、お食事編。(笑)

私はね、西海岸には1回だけ行ったことあるからちょっとは想像できるんですがね。
やっぱデカイよねぇ、ボリュームあるよねぇ。

ハワイにはハワイ特有の料理があるよねぇ。
テレビでしかみたことないけど。
それ食べたんだよねぇ。
いいよねぇ。(ジュルリ
ジョバンニのガーリックシュリンプなんて、めっさ上手そうじゃないか。

そしてあの二の腕を肉焼きセットでグルグル・・・上手に焼けましたぁ~!・・・・って違うか。(ごめんなさい)

「ポテトどんぶりで」はワロタよw
しかし食べるが本当に好きなのね。
お茶碗にご飯粒が残ってるなんて信じられない人でしょ??(笑)

さてさて、次回で最後ですか。
何編がくるのか楽しみにしてますよ。(^^)


観覧車、あにさんもダメですか。
あにさんとは、いい友達になれそうな気がするぅ~。(笑)

No title

レポおつです♪
Tiaさん食べすぎですwww
アメリカは食べ物がいまいちと聞きますが、ハワイは美味しいのですね!
アメリカンサイズのハンバーガーはひとつだけで腹が膨れていいですな~^^
私も佐世保バーガー(日本で食べられるアメリカンサイズバーガー)とか大好きですww

No title

うまそぉぉおおおおおおおお!!!!
欧米か!欧米か!

いやぁ、カキ氷美味そうですね、ハンバーガー美味そうですね!
エビエビ美味そうですね!!

今日の昼は鯖の塩焼き定食でした。
日本の食事も悪くないよ・・・、あれ、なんだかこの鯖ショッパイな・・・。

No title

◆silentwolfさん◆
アメリカ行ったことあるのですね~デカ盛りすごいですよね~。
ハワイ特有の料理、もっと色々ありそうだったんですが・・・
今度はもっと色んなもの食べたいです!

食べるのは大好きです。作れませんがww
「ホントに美味しそうに食べるね」とか「飲食料のCM出れるよ」とか
よく言われます( ´艸`)

「お茶碗にご飯粒が残ってるなんて信じられない人」
まさにその通りです(。◕ˇдˇ◕。)
綺麗に食べてしまわないと気が済みません。なぜばれたし。

◆マメさん◆
食べすぎですか?もっと食べたいです!(コラ
私もアメリカの食べ物はイマイチなイメージでしたよ。
でも美味しいものはちゃんと美味しいですw
佐世保バーガー!テレビで見ておいしそうだなと思ってたんです・・・いつか食べたいなぁ。

◆あるとさん◆
欧米だ!欧米だ!www
場所が素敵だと食べ物も美味しく感じるってのもあると思うですよ!

日本の食事・・・日本人の原点ですよ。お米最高ですよ。
いくら外国の食べ物が美味しくても、お米には勝てません!
おにぎりが食べたくなってきました・・・!
しょっぱい鯖なんて、俺が食ってやんよ!!(・`ω´・)
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

