コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「初ハワイ」レポ~海編~


さて、では海編をまたもや長文でつらつら書きたいと思います。
前回と同じく、お暇な時にでもゆっくり読んでくださいませ!


ハワイといえばやっぱり海!
というわけで、オプショナルツアーでセイリングをしながら夕日を見ようというものに参加しました。
集合時間は夕方5時半。まだまだ外は明るいです。


海①


この気持ちよい青空!
海は空の色を映すと聞きますが、ハワイの海がキレイな理由は空にもありそうですね('ω'*)

そして、ハワイ気分を満喫するために
3人揃って現地で巻きワンピース?のような布を買いました。


海②


私の選んだ布!ちょいと派手めですがハワイだもの。問題ない!
流石に日本に帰ってまで着る勇気はないですが、大きな一枚布なので
テーブルクロスとかに変わりそうな予感w

時間になり、私達を含めた3組を乗せてレッツセイリング.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちょいと波が高いですが、海風は心地よいです。


海③


この海水の青さ・・・たまりません。
深いので底は見えませんが、こんな濃い青はなかなか見れないですよね・・・!
これだけでもハワイに来た甲斐があったというものです。

そしていよいよ日の入。
10月は乾季から雨季への移行期らしく、天気が不安定になりやすいそうです。
残念ながらちらほらとしか夕日は見れませんでしたが、それでも時々顔を出す太陽がとっても綺麗でした。


海④


実際に見るともっと綺麗だったんですが、コレが私的ベストショット。
海の照り返りとか、もっと上手に撮れたらよかったのに・・・(´・ω・`)


そして別の日。
ウミガメウォッチング&海で遊ぼう的なツアーに参加!
こちらは朝からホノルルでは雨がちらほら降ってましたが
向かったノースショアというところではばっちり晴れてましたw

ノースショアは、オアフ島の北西部にある浜辺で
ちょうどホノルルとは島の真反対に位置します。
それでも車で1時間程度の距離です。近いっていいね!

たくさんビーチがあるので、ガイドさんが順番に案内してくれます。
どの海も海の色が透き通っててキレイですが
「ココはウミガメが見れる浜辺」「ココはサーファーが集まる浜辺」「ココはシュノーケルで魚がいっぱい見れる」
など、それぞれのビーチで特徴がありました。


海⑤


ココはサーファーがいっぱい居ました。
乗ってる!乗ってるよ!
生で見るのは初めてだから、思わず写真撮っちゃいました( ´艸`)
後ろでぷかぷか浮いてるのもみんなサーファーです。
ぶつからないのかな・・・あんなに密集して。


2時間遊ばせてくれるというので、好きなビーチで降ろしてもらえることに!
私は・・・友達が譲ってくれたので「飛び込み岩があるビーチ」をチョイス!!
高いトコ大好きです!(・`ω´・)
そちらはデジカメ持っていけなかったんで写真はありませんが・・・
超おおはしゃぎしてきましたww

シュノーケル・足ヒレ・ボディボードを各自レンタルして、いざハワイの海へ!

波半端ねぇぇぇぇっ!!

真面目に・・・溺れるかと思いました。
波打ち際に立っても、腰のあたりまで波が来ます。
さらに引いてく波の力が強くて足元を掬われ、海へ引きずりこまれていきます。
そこに追い討ちのようにまた波が上から・・・!

はい。ドザエモンのできあがりヽ(´ー`)ノ(何

耳の中や鼻の中に砂が容赦なく入りまくり、お恥ずかしいですが鼻をかんでも砂が出てくるというひどい有様ww
そんな様子を見て、友人Fは波が落ち着くまで浜辺に退避してました。賢い。

しかしこんなコトでめげる私では・・・っ!
ボディボードにしがみつき、波に突進。浜辺から少し離れられれば安定してぷかぷかできましたw
そして早速海の中を見よう・・・とゴーグルを付けて、シュノーケルをくわえようとしたら。

シュノーケルが・・・ない!?

どうやら、ゴーグルを付けてる最中に波にさらわれた・・・らしいです。
友人Hが「ココにあるよ!」と場所を教えてくれたんですが、素潜りしても見つからず。
どうやら波で砂が被って見えなくなってしまったようですorz
弁償代$15だようぁぁん゚゚+.。・゚゚・+¨゚(つД`)

しかしそれで落ち込んでてはもったいない。
波遊びをある程度堪能したあと、私的メインの飛び込み岩へ一人挑んできました!
友人2人は暖かく見守る、と言って浜辺に残りました。

岩の上にはたくさんの人が!
国籍も様々な感じです。飛び込みのスリルは万国共通ですよね!

あらかじめガイドさんが
「上空3000mのスカイダイビングができる人でも15mを命綱なしで飛び込むのは難しい」
と言っていました。
私も昔25mのバンジーをやった経験がありますが・・・
確かに頂上に立つと水面が遠く見えるっ!
しかし折角このビーチに来させてもらったんだから飛ばなきゃ損!
思い切って足から真っ直ぐ飛び込みました。

飛んでる間の長いこと長いこと。
着水までの時間がすごく長かったです。途中で本能的な恐怖がぞわっと体を駆け抜け・・・
着水後、水面に上がってくる頃には快感に変わってました(*´Д`)
超楽しい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

結局3回飛んできましたww

ただ、3回飛ぶと体力も相当消費したのか
浜辺へ上がるのも一苦労でした・・・w
波に浜辺に押されては引き戻されを繰り返してたら
近くに居た白人のおじいちゃんに「Are you OK?」と心配されてしまいました(*ノノ)
奥さんらしき女の人もカメラ片手に「very fun!!」と大笑いしてました。
私すっごい笑われてる!?

砂まみれになったり波にもみくちゃにされたりしましたが
ハワイの海は超エキサイティングでしたヽ(´ー`)ノ

あ、あと日本と違ってすぐに深くなります。20m先はもう足が届きませんww
泳ぎが苦手な人なら、浮き輪があると楽しめると思いますよ('ω'*)


がっつり遊んだあとは、ウミガメウォッチングです。
2箇所あるそうですが、波の具合を見たガイドさんは穴場スポットへ連れてってくれました。

ウミガメ・・・いましたよ!しかもいっぱい!!
残念ながら陸には上がってきてくれませんでしたが、海水に浮かんでるのが3~4匹見えましたw
写真には撮れませんでしたが・・・水面からひょこっと顔をだす姿がらぶりぃでした('ω'*)


ツアーから戻ったら夕方だったんですが
ホテル前の海にも行きたい!ホテルについてるプールにも行きたい!
と、そのまま外へ飛び出してきましたw
ノースショアの海を体験したあとのホノルルの海は・・・なんと穏やかなことか。
波が優しいです。むしろ手ごたえがない!(何
ホテルのプールも広く、がっつり泳いできましたw
ホントに体力あるなーと友人達に感心されました。それだけがとりえですから!


というわけで、その日は一日海を堪能したのでしたーヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ



おまけの1枚。


海⑥


帰りの飛行機が運良く窓際だったんで、空の写真をいっぱい撮りました。
上空なのもありますが、高く青い空!気持ちいいですw
下を覗けばかすかに海も見えましたよ。飛行機も楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

壁|・_・)ノ

おはやう。

うーん、とっても楽しいそうだ。(^^)
いいね、ハワイ。
沖縄の海も綺麗だったけど、ハワイも綺麗なんだろうなぁ。

しかし高いとこ好きなのね。
バンジーまでやったことあるとはね。(^^;
私は全くダメなのよねぇ。
観覧車でも怖いから。(おほほ

前にむつ姉もTLしてたけど、セクシーショットは無いの?無いのね??
セクシーショットがあれば、ご飯10杯は食べれるのに。(笑)
(まあいいか、以前の制服写真が・・・)

しかしほんと、いいねぇ。
文章で表せない良いものがいっぱいなんだろうね。(^^)

最近何処にも行ってねぇなぁ~俺。
時間と金が出来たら、どっか行きたいなぁ。

さて、続きがまたあるだろうから、それを楽しみに待ちませう♪

No title

すくーばだいびんぐ!

満喫してきてきたみたいで何よりですわー、
読んでるとうらやまし過ぎてフラストレーションががが・・・!

あぁ、海外行きたいなぁ、砂浜が白い英語圏が良いな
あんまりないなぁ・・・。

No title

◆silentwolfさん◆
沖縄の海も綺麗ですよね・・・!一度だけ社員旅行で行ったことがあります( ´艸`)
海には入れませんでしたが、沖縄もまたじっくり遊びに行きたいなぁ。
観覧車ダメですか~。実はあにさんも最近ダメになったらしいです。男の人って高いとこ苦手なんかな?

せ・・・せくすぃしょっとですと?そんなもの最初から無かった!(キリッ
友人のカメラには水着の写真が数枚あるかもしれませんがw
だが水着だからといってセクシーとは限らない・・・!

silentwolfさんも、是非息抜きに出かけてみてくださいませ~('ω'*)

◆altさん◆
ごめんねごめんね。超満喫してきてごめんね!
いつも多忙なaltさんだものね・・・何とか時間作って旅行にいけるといいね(´・ω・`)
白い砂浜の英語圏・・・バリ島だ!(当てずっぽうすぎ
英語が話せるんですかaltさん・・・うらやましい。
初めて外国へ行って、初めて英語がわからない話せないのが悔しいと思いましたよ・・・!
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

