コンテントヘッダー

「初ハワイ」レポ~旅立ち編~

14日の夜、無事に自宅へ帰ってきました。皆さんただいまーヽ^シ'ω')ノシ

というわけで、ちょろっとずつですが
どんな旅だったかを数日かけて書いていこーかと思います。
超長文になりますので、覚悟して読んでくださいね・・・!

出発は10月9日の夕方でした。
家を出発し、一緒に行く友人Hとバス乗り場で待ち合わせ
関西国際空港へのシャトルバスへ乗り込みました。

19時半、もう一人の友人Fと合流し、さぁいざ大きな荷物を預けてチェックイン・・・!
という段階で、大問題発生。

私の パスポート ない!?

・・・実は、私達はみんな近くに住んでるわけではなかったので
手続きを友人Fに全て任せていました。
必要な打ち合わせを2度会って行ったあとは、全てメールでのやりとり。
ツアーを申し込むのに一度パスポートを提出する必要があるとのことで、
私は2回目の会合の時に友人Fにパスポートを預けていたのです。

当日に彼女にパスポートを持ってきてもらえるから、私は心配しなくていい・・・!

そう。私はすっかり安心しきってしまい、出発直前に確認のメールをするのをすっかり失念していたんです。
そして彼女も私のパスポートを預かっていたことを失念していた・・・。
どういうことか、もうお分かりですね?w
友人Fの家に、私のパスポートは残ったままだったんです・・・!

さぁ、皆大慌てです。
私も友人Fに預けたままだったか、もしかしたらそのまま持って帰っていたか・・・
自信がなかったので、母に電話をしてありそうなところを探してもらいましたが、やっぱりない。
友人Fは一人暮らしのため、実家のお母さんに連絡して見に行ってもらうにも1時間は掛かる。
チェックイン締切まで、あと10分・・・絶望的です。

とりあえず、どうすべきか旅行会社へ問い合わせをしてみました。
一通り説明をすると、旅行会社からの返事は「まず先に2人出発する」というものでした。
仮に3人とも出発を遅らせたとしても、飛行機の席が3人分取るということ自体が難しいということで
遅らせるなら1人だけの方がよい、という判断でした。
3人分キャンセルするのはどうしてももったいないし、渋る友人2人を何とか説得して先に行ってもらうことにしました。
ここまで妙に落ち着いてる私。遅れていくのは別によかったんですが、むしろ責任を感じている友人Fが可哀想すぎて(´;ω;`)

搭乗手続きの合間などに友人Fの母と連絡を取ってくれて、離陸間際に「見つかった」との報告が!
空港にいた旅行会社のスタッフさんも色々と調べてくださって、何とか次の日の同じ便を予約することに成功。
あとは、パスポートを受け取るだけです・・・!

家に帰るにも交通費が結構な金額だし・・・と、結局関空内にあったネカフェで1晩泊まりました。
折角ネカフェだし!と、あにさん(Anisakisまたはmint:色んなゲームの相方)に連絡して、オススメの漫画を聞いたら

「とりあえずジョジョ呼んどけ」

って言われました(・`ω´・)
1巻から読み始めました。
超ハマりました!!w
結局23時頃にネカフェに入ってから、朝の6時頃までずっと読みふけってしまったですよ・・・。
メメタァ超わろたwww

とまぁ、そんなのんきな夜を過ごし
明け方にシャワーを借りてさっぱりした後ネカフェ離脱。
大阪の街まで出て行くのも大変だし、何より迷子になりそうだったので
夜まで関空を見学しつくそう!とうろうろし始めました('ω'*)

関空①

関空を一旦外に出てちらっと見えた、たくさんの飛行機!
こんないっぺんに眺められるのもそうそうないよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あんなでかいのが空を飛ぶんだから、不思議なもんです・・・。

とりあえず腹ごしらえ!と3Fにあるレストランで朝カレー。
朝カレー最高。エビフライ最高。

4Fの国際線ロビーをうろうろしてみましたが、どうも飛行機が飛び立つところが見えるような場所はなさげ。
折角だから見てみたいよねーと思い、インフォメーションで尋ねてみると
シャトルバスで展望タワー?らしきものに行けるということなので、早速行ってみました。

関空⑤

広いー!いっぱい並んでるー!!ひゃっほー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
めっさ感動です。人間、広さを感じるとテンションあがると思いませんか?(何
順番に滑走路をゆっくりと走ってきて、バックストレートで加速し次々と飛び立ってゆく・・・。素敵です。
思わず動画も取りました('ω'*)

関空②

そして展望タワーの真横に「海上保安庁」ww
建物の反対側でヘリコプターがバリバリバリとプロペラを回してました!かっこいーヽ(´ー`)ノ

そろそろ戻ろうか、と思った頃に旅行会社の方から電話が。
・・・すごく良い知らせでした。

私達が申し込んでたのは「往復航空券+宿泊ホテル+ホノルル空港~ホテル間の送迎」というプランでした。
9日の時点で、おそらく私にはキャンセル料がある程度掛かってくるだろうという話でした。
その上、片道がキャンセルになった航空券は復路の分もキャンセルになるので
とりあえずは自腹で往復航空券をもう一度買う羽目になってしまいました。
つまりは、丸々航空券1往復分無駄にした計算になります。

それを、なんと旅行会社が当日にもかかわらず
プランを私の分だけ「宿泊ホテル+ホノルル空港~ホテル間」だけのものに変更します、と!
先払いしていた航空券分は、後日返金してくださるそうです・・・何という大譲歩。
しかもキャンセル料は取りません、ときたもんだ。
もうね。ホントに感動しました。
パスポート忘れて行けないのは自業自得なのに、ココまで譲ってもらえるとは。
これで私も友人Fも心理的負担が随分減ります・・・!JTB様々です!
すぐに心配していた友人たちやウチの母に連絡して知らせました。よかったよかった。

そんなこんなで11時過ぎに関空へ戻ると、ちょうど友人Fの母から連絡をいただきました。
パスポートをわざわざ関空まで届けてくださったんです・・・母ありがとうごめんなさい(´;ω;`)
しかも、フライトが夜だと聞くと「京橋に弟の嫁と会うから、一緒にご飯食べよう!」とお誘いまで。
「何この妙な組み合わせ?」とか思ったりもしましたが、折角のご厚意なので連れて行ってもらうことにしました。

友人Fの母はとっても気さくな方で、道中も気まずくなることなくずっと楽しくおしゃべりできました。
仲が良い、という友人Fの叔母さんもちゃっきちゃきの大阪人で楽しい方でした。
えらく豪華なお昼ご飯をご馳走になって、さらに関空までの往復代も出してくれて
さらにさらにお小遣いまでくれて・・・もうオイラ申し訳なくて。゚(゚ぅェ´゚)゚。

そんな母たちとお別れして、再び関空へ。
「機内食が出るよ」と先に行った2人が教えてくれたので
もう早めにチェックインを済ませ、スタバでお茶をしながら搭乗開始時刻の20時まで時間を潰しました。

関空③

他の便ですけど、搭乗口はこんなに人いっぱい・・・!
この後もっと増えました。関空ぱねぇ。

20時になり、何度か経過報告をしてたウチの母に出発の報告をし
ちゃんと時間を寝過ごさず乗るだろうか、と心配した友人Fからも連絡をもらい
さらに友人Fの母からも連絡をもらいww
こんなに心配されて、私は幸せモノです・・・。

搭乗直前に見えた、私が乗る飛行機です。
でっかいですね・・・間近で見るとさらにでっかい!

急遽取った席で、流石に窓際じゃなかったのでじっくりは見れませんでしたが
ネオン輝く大阪を眺めつつ、どうにか日本を脱出したのでした。

こんな調子で、旅の始まりは実は1日遅れていたのでしたw
最初からへヴィなレポで、失礼しました(。◕ˇдˇ◕。)

超絶長文、ここまで読んでくださってありがとうございました!
明日は「初ハワイ」レポ~海編~をお送りしたいと思います。
また超長文な予感なので、お暇な時にどうぞーヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

壁|・_・)ノ

おはやう。

まずは、おかえり♪
大事はなく、無事で何よりでした。(⌒_⌒)

しかしなんと、出発から大変だったのね。(^^;
初海外でアクシデントがあればパニくりそうなのに落ち着いてるねぇ。
あにさんの「とりあえずジョジョ呼んどけ」も的確だわ。(笑)

大阪なら幾らでも案内したのに。
10日なら日曜日だったしねぇ~・・・って「面識ないだろ!ボケめっ」と自分にツッコミ。(笑)

続きの「初ハワイ」レポ~海編を楽しみにしてますよ。

ほな、また♪

なんかもー、色々濃い出だしで大変読み応えがありますねw
朝から楽しませてもらいました、じょじょ面白いよねw
自分的にはパトレイバーとかこち亀もお勧めなんだ。

デルタ航空!
今って機内はアルコール有料なんですかね?

◆silentwolfさん◆
おかえりありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
落ち着いてる、というかむしろ想定外面白いです(何
迷子すら楽しむ私なんで問題ないです。
ジョジョは是非続き読みたいです・・・!

大阪の方でしたかー。
私大阪にはあまり縁がなくて・・・ってか色々多すぎてわからないというw
美味しいお店とかいっぱいありすぎて悩みそうです!

◆altさん◆
朝っぱらから長文読んでくれてありがとーです・・・w
我ながら濃厚なスタートダッシュをしたと思ってます。
パトレイバーもこち亀も読んだことないなー。パトレイバーは好きなジャンルぽいんだけど!

デルタですよデルタ。
昔を知らないですけど、今はアルコールは700円or$7らしいですよ!

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。