コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ウォーキング始めました。


ある日、仕事の制服のズボンが超苦しいことに気がつきました。
この制服手元に来た時は、たしか手がすっぽり入るくらい余裕があってベルト必須だったはずなのに・・・
いまや座ると苦しい・ボタンがはちきれそうという見るも無残な状態に。

このままではいかん!
9月末には健康診断も待ってることだし・・・
制服のボタンがはじけ飛ぶ前に、どげんかせんといかん!

というわけで、昨日からせっせとウォーキングをすることにしました。
時間は30分。長い時間ではないですが、色んな部位が気になるので
腕を大きく振って足を高く上げて腰を捻るという、傍から見ると奇妙な歩き方です。
歩くペースはゆっくりなので、無理な無酸素運動ではなく有酸素運動・・・のはず!

30分は短いかなーと思ってましたが
昨日・今日と歩いて30分で十分な運動量な気がしてきました。
夏だから余計かもしれませんが、汗の掻き方半端ないっす!
でも噴き出す汗が気持ちいい・・・っ!普段のじっとりかく汗と違ってスッキリします。
んで、効いてる証拠に二の腕・太もも・お腹あたりが微筋肉痛。
続けたらそれなりに効果は望めそうです・・・!

ちなみに、この2日で1.5kg体重減・・・昨日は夕飯後・今日は夕飯前だったんで誤差はあるでしょうが
モチベーションUPには素敵な数字w

とりあえず健診までの1ヶ月半頑張って
続けられそうならその先も続けていきたいです(`・ω・´)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康診断で困るのって体重くらいじゃないの?
でもさ、体重とかの記録を上司なりに知られるのってセクハラ的で嫌だよね

困るのは・・・

近頃の健康診断は、体重だけでなく腹囲という直視したくない現実がですね・・・orz
まぁうちは知られたとしても上司2人のみなんで、そこまで気にしませんが
大企業とかだと色んな人に知られそうで確かにイヤかもですね~
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

