コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

帰ってきたー!


私は・・・帰ってきた!(。◕ˇдˇ◕。)


というわけで、本日無事にPC帰ってきましたーヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

8/5の昼過ぎ・・・突然うちのPCちゃんが起動しなくなりました。
Windowsが起動しないという状態です。
ひたすらエラー画面を吐き出すPC・・・。
素人な私には何がなんだかわからなかったので、ツイッターで助けを呼びかけてみました。
するとたくさんの方が色々と原因を考えて対処法を教えてくださいました。
同じ実況仲間のむつ姉さんは、電話で話まで聞いてくれて・・・画面の画像を送って色々解説してくれたり。
結論は「HDDが読み込めてない」ということでした。

結局HDDの問題ならお店に持っていって任せるしかない、ということで
昨日お店に持ち込んでおいたんです。
ツイッターのフォロワーさんからの情報でわかったんですが
どうやら私のHDDは「seagate」というもので、
一時期「HDDが突然ロックされる」という症状があったものだそうです。
弟に調べてもらったら、症状の出る型番の一覧に含まれてたようなので
おそらく当たり悪くロックされてしまったらしいです。

お店の人に習った話を全部話すと、よくご存知ですねって言われました。
受け売りですんませんwww

こうなると、データを諦めることもあるらしいんですが
運良くこのお店は直せる機材やら技術やらが揃ってたので、無事直していただきました!
よかったー・・・今まで揃えた実況ツールやら生配信のノウハウが消えるとこでした。
また一からやり直すとなると、正直無理ですww


そんな感じで、今日からまたネットの世界でうろうろしていきますのでよろしくですヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

