コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ICカード化。


本日、午前仕事を休んで
免許証更新のために2時間講習を受けてきました。
ゴールド免許だったんですが・・・速度違反で2度捕まってますのでorz

9時半、時間厳守!と言われてたのに遅刻した私。
免停ちょっと覚悟しました・・・。
どうしよっかなー。通勤毎日母に送ってもらうのもアレだし、チャリ買ってチャリ通勤にしようかなー。
なんてのんきに考えてる私、超余裕ですね(何

2時間講習初めて受けましたが、講師がちゃんと来て話をするんですね。
寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ・・・と必死で起きてました。
20分の勉強会でも全く起きてられない私にしたら、かなり頑張りましたよ。

講習後、新しい免許証の配布。ちょっと分厚くなりましたね。
ICチップが埋め込まれてて、個人情報が登録されてるとか・・・。
暗証番号もう覚えてないんだけど、どうしようかな。
そのうち思い出すだろう(´-ω-`)

とりあえず、免許証の写真どうにかしてください!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ICカードが施工される1ヶ月前に更新をしてきた私に抜かりは無かった。
ゴールドなんて持ってる人はペーパードライバ位なものなので。
水色免許が一番可愛いですよ、免許写真が本人に見えないのはデフォルトです。

私の写真、前回の写真は酷い物でした、今回のは普通です。

ちなみに上半身はだかにネクタイの写真は免許証には出来ないらしいです、豆知識ね。

No title

速度違反(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
私も次の更新時にゴールド→ブルーへ変身予定ですorz
損保の金額がー!と真っ先に思ってしまったwww
2時間講習は起きてられる自信がないです(つд⊂)

No title

あるとさん>なんという絶妙なタイミングでの更新w
       そうですよね・・・ゴールドなんて飾りです!偉い人にh(ゲフンゲフン
       免許写真、いっそプリクラでも貼らせて欲しいです。色々補正が入りそうだし!
       しかし裸ネクタイダメなんだ・・・本人だとわかれば何でもいいんだと思ってましたw

むつ姉>その仲間はよろしくないよむつ姉ww
     私も保険の金額のコトが真っ先に頭をよぎりましたよ・・・
     ゴールドの控除大きいですよね(´・ω・`)
     またゴールド目指して、スピードは控えめに頑張りませう!
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

