コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

迷い犬。


久々にブログ更新。
うん、マイペースすぎ私。

夕方に、突然母から緊迫した声で「早よ来て!!」と呼ばれました。
何事かと慌てて駆けつけると…

犬、抱いてました。

知らない犬。シーズーぽいけどかなりのビッグサイズ。
訳もわからず、とりあえずウチの女王様用に置いてるケージに入れました。

簡単な状況としては…
近所のお姉さんが、犬の散歩中にシーズーを見つけたそうです。
一度はそのまま帰ったけれど、飼い主が見当たらず気になって戻ってみると
近所の犬の散歩組が「どこの子だ?」と囲んでいた、と。
ウチの母なら、大概の犬の顔を覚えているだろうとお姉さんが呼びに来て
見に行ったものの、見覚えもないし野良にしては行動範囲も狭いので、と
そのまま捕獲・お持ち帰りした、ということらしいです。

人懐っこいし、あげたご飯もお水もよく摂るし。
これは絶対飼い犬だろー、という話になり
地区放送で呼びかけてもらうことにしました。

保護したのが19時頃で、とりあえず臭いも結構するし汚れが目立つから
夕飯後にお風呂でも入れようか…と話してたら
放送があった20時頃、その後にすぐ飼い主さんが迎えに来ましたw

この汚れ具合は捨て犬じゃ…と疑ってたんですが
飼い主さんは、私たちも知ってる近所で有名なシーズー愛好家で
毎日5匹のシーズーを散歩させてる人でした。
でもこの子は見覚えないねーと話してたら、この子は散歩嫌いで外に出ない子だったようです。
なるほど、だから外に出てしまったものの動く気になれずじっとしてたのかーと。

飼い主さんを見て、一目散に走っていくか…と思いきや
「怒ってる?怒ってる?」といわんばかりに、尻尾を振りつつへっぴり腰でしたw
でも飼い主さんが優しく抱っこしたら、ぴとっと密着して安心したようでした。
かわゆす('ω'*)


もし飼い主さんが現れなかったら
1週間は預かるけどその後どうするよー、と言ってました。
しかし、1週間預かるなら名前なまえ!と「くま」と呼んでた私と母ww
ウチの女王様も、自分と近い境遇だから許してるのか、いじわるもせず。
何となく受け入れ態勢ばっちりだった我が家w
でもちゃんと元のおうちに戻れてよかったです。

こんな調子だと、またそのうち我が家に犬が増えてそうな気がします…w

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼い主様が見つかってよかったですね!

迷い込んだのが犬好きのルナさん家でよかった、
子犬は子犬で大冒険だったんでしょう、
春の陽気もありますし子犬の気持ちもわかる気がします。

なんにせよ無事に保護されてよかったよかった。
ほっとしました。

よかったです!

無事に戻れてホッとしましたw

そして後日談ですが、どうやら迷い犬だった子は
今の飼い主さんに保健所から引き取られてきて間もない子だったそうです。
殺処分寸前のその子を、引き取ってすぐの出来事だったとの話です。
地理も全くわからない子が迷ったもんだから、飼い主さんも慌てていたらしいです。

なおさら、ちゃんとお返しできてよかった・・・!
今はペコという名前をもらって美容院で磨いてもらい
リボンとフリルの服を着ているそうですw
幸せになれよー・・・!
プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

