放浪癖再発。

時々・・・1人でふらっと旅行に行きたくなることがあります。
それを職場の人に言うと「B型らしい」って言われましたww

というわけで、花園合宿の後5/3~5/4で1人でふらっとそのまま旅行に行ってきましたww

実は、花園合宿の話が出るより少し前に決めてたコトでして。
GWは結構長くお休みがあったので、それならもう合宿後に一緒にしちゃえ☆
と、無茶を承知でやってしまいましたww

行き先は福岡県の博多!ラーメン!!

東京から博多ですよ。新幹線じゃものすごく時間がかかりますよね・・・
というわけで、東京・羽田空港から飛行機に乗っちゃいました('ω'*)
1人で飛行機乗るの初めてだったんで、すっごいドキドキしましたが
どうにか予約してたチケットもゲット・・・と思いきや
金属探知機で3回引っかかりました。゚(゚ぅェ´゚)゚。

もう、検査官のおにーさんが大きく「はぁ・・・」とため息をつく気持ちはわかりますorz
でも引っかかった本人はもっと焦るんだよぉぉぉ!!
結局、靴の金具とベルトがアウトだったようですil||li_| ̄|○il||li
ホント時間あってよかった・・・。

飛行機に乗り込み、あとはひたすら外を眺める私。
空大好き!景色に大興奮しておりましたww
無理と思いつつ写真撮りまくりました!
てか、上空10,000m以上になると気温が-57℃とか笑えたww
空ももう日が落ちてるはずなのに、ずっと向こう側にまだ明るいトコが見えるの!
もうどれもこれも感動しました(*ノノ)

福岡空港に無事到着し、さて屋台はどこだ!と貰ったガイドを片手に街に繰り出したものの・・・
いっぱいありすぎてどこかわかんねぇぇぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ

以前、連れて行ってもらった屋台を目指すつもりだったんですがどうも雰囲気が違う・・・。
2箇所ほどひたすら歩いて回ってみましたが、見覚えのある屋台は見つからず。
結局2時間くらい歩き続けて、中洲のにぎわう屋台の1つに行ってラーメンを食べました。
うん、それでも十分美味しかったですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

駅へ向かうために拾ったタクシーの運転手さんが
「美味しいラーメンといえば『だるま』ですよ!」と素敵情報をくれました!
というわけで、2日目はお昼ご飯にだるまへ行ってみました。

行列・・・だと・・・?
私、初めて外まで行列の伸びるお店に遭遇しましたww
どうやら観光本などにも載ってるお店のようです。かなり長い行列でしたw
それでも回転率がいいのか、さくさくと列は進み30分かからず店内へ。
ちょうど「博多どんたく」というお祭りがあるため、
どんたくラーメンというGW限定スペシャルメニューがありました。せっかくなので食べましたw
ちょっと脂っこいですが・・・それでもとっても美味でしたw

その後、北九州の方へ移動し一番のメインだったとあるお寺の藤棚を見に行きました。
私的パワースポット・・・のようなものですw
前々からの行きつけなんですが、今回初めてバスで行きました。
日差しは暑いけど、バスの揺れも心地よく・・・あやうく乗り過ごすとこでしたw
藤はなかなか咲いてる時期に来れなかったんですが
今回やっと、満開の藤を見れました!
決して大きなお寺ではないのですが、敷地内いっぱいに藤が植わってて
裏手に展望台まであるので、家族連れ・カップルでいっぱいにぎわっておりました。

1人ぼーっと眺めてたら、なんとココでまさかのにーさんから電話!
何か暇だったらしいので、お寺まで迎えに来てくれましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

折角なんで、ともう一つ行きたかった展望台にも連れてってもらい
私が一番気に入ってるラーメン屋さんに食べに行き
〆にボウリング対決もしてきました(・`ω´・)
にーさんは家の手伝いで、私は長旅でお互い体がボロボロだったのでスコアは散々でしたがww

次の日もお昼ご飯を一緒して、駅まで送ってもらいました。
にーさん、何か唐突に付き合わせてすまんかったwwありがとー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

というわけで、にーさんの力添えもあって
予定していた以上に色々と周れて大満足な放浪の旅でしたww
ひたすら食い倒れだった気がしなくもない!帰りに駅で買ったかしわ弁当も美味かった・・・。

意外と体力あるなー私・・・まだまだ若いモンには負けん!!(何

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。