コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

はまった。


私、毎日車で通勤しているんですが
今朝、いつもの道が何かとんでもない混み具合でした。
山を越える道なんですが、もう入り口まで車が詰まってて…。
後で同じ道を通る先輩に話を聞くと、私が通る少し前に、どうも道中で車が横転してたらしいです。

まぁ、何だか進む気配もなかったので
山を迂回する道を抜けていくことにしました。
考えることは皆一緒みたいで、いつもはあんまり車の通らない集落の道なのに
今日は私の前後にも車が連なっていました。

進んでいくうちに、さらに細くなる道。
普通車同士がかろうじてかわせるギリギリの細さの道で
自家用貨物自動車…らしいです。今調べました。軽トラのちょっと大きいバージョン(何
それがやってきました。
私の前を走っていたのが普通車だったのですが
その車がギリギリでかわしていたので、軽に乗ってる私も避けられるだろうと思いついていきました。
前の車が抜けて、よし私も…と思った矢先


がっくん。


…まさかの脱輪(´・д・`)
一瞬何が起きたかわからず、それでも慌てて車から降りて確認。
左前輪がすっぽり側溝にはまってました。

ダメ元でちょっと持ち上げようとしてみましたが、力自慢の私でも流石に無理でした(´-ω-`)
こりゃー業者呼ぶしかないなぁ…と思っていると
私を抜いて行った軽が前で止まり、おじさんが1人様子を見に来てくれました。
さらに、私とすれ違ったトラックに乗っていたおじさん2人も、車を止めて来てくれました。

朝の忙しい時間なのに…親切にも3人のおじさんたちは私の車の救出作業をしてくれました。
民家の塀に立掛けてあった鉄製格子の溝のふたを持ってきて、3人が持ち上げてる間に私がタイヤの下にかませる作戦。
てこで持ち上げた方がと言ったら、それだと車体が傷つくから手で持ち上げようと言ってくれて…。゚(゚ぅェ´゚)゚。
おじさん'sのお陰で、傷もなくうまく脱出ができました…!
3人のおじさんたちは「よかったよかった」と去っていきました。お礼したいので連絡先を、と言っても
「そんなの気にしなくていいよ」と優しいお言葉。
…世の中捨てたもんじゃないなぁ(*´-`)


遅刻した理由を職場で話したら「若い子やから助けてくれたんやわ!よかったなー」と大笑いされました(´-ω-`)
…若く見てもらえてよかった!(何

とりあえず、しばらくは無理な進入と、あの細い路地の利用はやめようと思いました。
ちなみに車は、側溝がタイヤの幅ほどしかなかったため、車体は地面に接触してなかったらしく無傷で
ホイールに少し大きめな擦り傷が付いただけでした。不幸中の幸いとはこのことですね。
ホント気をつけよう…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

