コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

サプリ始めました。


さて、随分とご無沙汰しております。
ブログももっと頻繁に更新したいな!と言ってた
1月の私はどこに行ったんでしょ?(´◉◞౪◟◉`)


ずっと一番心に引っかかってるCoD動画の編集…。
1ヶ月経った今、やっとあらすじっぽい文章を作ったとこです。
ホントに遅いよ。もうどうしようもなく遅いよ。
でもこれが最後なんだからちゃんと作らないと…!
あらすじの内容、正直合ってるのか自信がないのです。
Wikiなどで答え合わせをしようかと思ったけど、
ココまでストーリーは見ないようにしてきたので
やっぱり最後まで私の解釈でやろうと思ってます。
マジ間違ってたらゴメンて…_| ̄乙(、ン、)_


そして本題に入りましょう。

今日からDHCの「コラーゲン」と
ディアナチュラの「カルシウム・マグネシウム」を飲み始めました。
理由は、私の爪の補強の為です。

昔っから爪が薄くてペランペランと曲がり、
爪割れや2枚爪も日常茶飯事だったんですが
最近たまにネイルをするようになったからか、
それがさらに拍車がかかってしまったらしく…。

少し前から、
爪を強くする方法として「トップコートを塗り続ける」というのを知り
毎日重ね塗りをして今はどうにかそれなりの形を保ってますが
それでも2本は割れ、現在は指とまだ剥離してない部分の爪に
亀裂が入ってしまってます。

あまりに弱すぎる私の爪を心配してか
母が薬局の薬剤師さんに相談してくれたそうで
そこで勧められたのが上記の2つ、というわけです。
しかし爪にコラーゲンとは…何とも不思議な感じ。


母から渡されて、早速夕食後に飲んだんですが
「コラーゲン」のパッケージを開ける時、裏側に書いてた一言。


「加齢によるコラーゲンの減少に。」


加齢…っil||li_| ̄|○il||li

いやまぁ、確かに三十路も超えてるし
加齢にって言われたらそうなのかなとも思うけど
薬剤師さんによると、やっぱ私の年齢だとちょっと早いとのこと。
「睡眠時間が足らんねん!」
と母に叱咤されましたが、めげません(コラ
でもやっぱり睡眠時間少ない分、人よりコラーゲン生成がされてないんだろなぁ。
(平均睡眠時間:4時間弱)

しかしまぁ、爪が薄いと不便なんです。
ちょっとタイトなズボンを履こうと思ったり何か荷物を持ったり、
そういう場面でベロンっと逝かないように気を使うんで。
とりあえずサプリで色々補給しながら、
もうちょっと丈夫な爪が生えてくれることを祈ろうと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

