コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

メールについて。


昨日、ある方からブログのメールフォームからメールをいただきました。

「話がしたいのでメールをください」

という感じのメールです。
どうやら動画を見てくださった方のようです。

基本的に、メールをいただいた方には返信をさせてもらってますが
今回は申し訳ありませんが、返信を見送らせていただきます。

まぁメールをいただくコト自体そんなに多くないんですが
大体が応援メールだったり質問メールだったりです。
他にも叱咤や企画提案などのメールは、喜んで読ませていだだくし返信させていただくつもりです。

ただ個人的に「話がしたい」「遊びたい」「オフ会したい」などの内容の時は・・・
まぁそんなメール普通は来ないですけど・・・基本的にスルーさせていただきます。

女性実況者総合コミュ所属の実況者さんたちの所にも
時々そういった類のメールなどが届くことがあるようです。
真面目に返信をした実況者さんの中には、
相手を気遣って傷つけないように、と言葉を選んでお断りメールをすると
ヒートアップされて支離滅裂なメールが来ることもあったそうで・・・。

------------------

先にお断りしておきますが
ここからは「私個人の意見」であって「女性実況者全員の意見」ではありません。
この先の文面で何か指摘・苦情などがある場合は
直接このブログのメールフォームで私へ連絡くださいませ。

きっかけは様々でしょうが
実況者というのは基本的に「趣味」として動画を作り、UPしていると思います。
私の場合は、趣味で始めた動画のお陰で女性実況者総合コミュに参加させてもらい、
結果多くの女性実況者さんと友達になれました。
それは思わぬ副産物でした。
実況動画を作る中で、まさかこんなに友達ができるとは思いもしませんでした。
それなのに、視聴者さんと個人的に仲良くなって話をするようになって・・・という展開は
想像もしてませんでした。

今は実況動画だけでなく、生放送・配信などでリアルタイムに視聴者さんとコメを通して話す機会はあります。
生放送・配信は、もちろん視聴者さんと会話することで成り立つし、盛り上がるものだと思ってます。
しかしその垣根を通り越して個人的に、というのは正直どうなんだ?と思います。

言葉悪く言ってしまうと、個人的に・・・あくまで個人的に「話がしたい」という方は
出会い厨と言われても仕方がないです。
まして、私は一応「女」になりますのでそういった類の話には敏感にならざるを得ません。
別に、動画や放送でちやほやともてはやされたいだけ、というわけでもなく
やはり突然「話がしたい」と言われると反射的に身構え、警戒してしまうものです。

話をしたいと思ってくださるのなら、ニコ生や配信ページの時にご視聴いただけたらいいと思うし
私もなるべくコメントは反応していきたいと気をつけてるつもりですので
その場で話したいコト・聞きたいコトなどぶつけてくださったらよいと思います。
もちろん、お答えできるコトには限度がありますけどね。


文章が下手なんで、伝えたいコトがちゃんと伝わるか怪しいですが・・・
とりあえず言いたいのは、個人的なつながりではなく皆で動画や放送を楽しみましょう、ということです。

今回冒頭で触れたメールをくださった方も
当人には何気ないメールのつもりでも
人によってはこういう受け取られ方をされるんだ、と気づいていただけたら嬉しいです。
もし同じような内容のメールを他の好きな実況者さんにも送ろうと思うようなら
一度踏みとどまって「受け取った相手がこのメールをどう解釈するか」を
今一度考えてもらえたらいいなぁ、と思います。


最後に
生意気な意見を長々と書いて申し訳ありません。
この日記の内容について文句・苦情などあるようでしたら
遠慮なくメールを送ってくださいませ。
そちらに関しては全て返信させていただきますので!

これからも機会があれば、動画や配信で皆さんと楽しく盛り上がっていきたいと思いますので
よろしくお願いします('ω'*)


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

