コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

思わぬ発見。


こないだ大きな病院で撮ってもらったMRIの結果を、最初に診てもらった整形外科に聞きに行きました。
さっと診察終わらせてリハビリ受けてすぐ仕事に行くつもりだったのに
今日に限ってめちゃめちゃ混んでましたよ。2時間待ちでした(´-ω-`)

待ってる間にリハビリを受けて、うたたねしてたら呼ばれました。
MRIはCD-ROM保存だったので、画面上での説明を受けました。
腰の椎間板はぽこぽことはみ出てるけど大きくはないので、問題なし。
神経の圧迫も殆ど見られないので、大丈夫でしょうとのことでした。


しかし、先生から「どこか内科通ってる?」と聞かれました。いいえと答えると
「偶然見つけたんやけど、ここ…何か映ってるんよね」

体を輪切りに切った図で、体の右っ側に大きな白い丸。
他の場所と比べて明らかに異様なモノ。
体を縦に切った図でも、右の腎臓の真上に腎臓より少し小さいくらいの同じく丸いモノ。

「コレ…何ですかね?」
「多分『腎嚢胞』だと思うけど、専門じゃないから内科に行って見てもらった方がえぇねー」

どうも、水が溜まったような状態のようです。
私の働いてるトコが内科なんで、ウチの先生宛に取りあえず手紙を書いてもらいました。
全部終わったのが11時半近く…そのまま仕事へ行ってもすぐ午前が終わってしまうので
連絡をして午前はお休みにしてもらいました。
家に帰って母に話すと、もう心配しまくって泣き出してしまい…w
父が居ないため、私に何かあったらと泣きじゃくるのを一生懸命なだめました(´-ω-`)
心配しすぎちゃうから、言わないほうがよかったかなぁ…でも黙ってられる性格でもないんで私。

午後に仕事に行ったとき、ウチの先生に相談しました。
MRIのデータがすぐには見れないから後で確認するけれど、腎嚢胞は心配の要らないモノだということです。
奥さん先生も「あまり大きいと水を抜いたりするけれど、1cmくらいとかなら放っておくからねー」と。
…素人目にはかなりの大きさに見えたんですが、まぁその辺は先生方に任せようかと('ω'*)

見つかっちゃうと何となく気にはなりますが、何も症状出てないしまぁいっかーという感じです。
とりあえず、今は腰の痛みがなくなればいいなーと思います(´-ω-`)


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

