コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

つい出来心で…。


以前からちょっと気になってたモノ…それはXbox360…!
ゲーム画面やらニコ動やらで、時々見る機会があったんですが
Xboxの魅力は、何といっても圧倒的なグラフィックの美しさ。
風景・背景のリアルさ、人間の動きのリアルさ、とにかくリアルすぎる!w
しかし、情報源が元彼だった所為か
Xboxのゲームは、ゾンビやら戦争ゲーやらでグロい感じなゲームばかりだと思ってました。

んでやっぱり元彼から数日前に教えてもらったのが
「塊魂」があるということ…!
昔CMで見たことはあったんですが、Xboxにもあるんだーと。ちょっと気になってたゲームなので
ここでまずちょっと興味ポイントUP。

そして、最近鉄鬼というFPS(?)系のゲームをしていた為か、少しずつそういうゲームにも気が向いてきたコト。
そんな時に、元々Xbox崇拝者だった元彼は、
現在CALLofDUTY MODERN WARFARE2というゲームで友人達とナイフ一本で走り回ってるんだーとか
色々銃器があれでこれでとかMAPの広さがどうだとか、妙に熱心に説明をしてくれまして…。
プレイ動画まで教えてもらって見ていたら何だか挑戦してみたくなってしまい、さらに興味ポイントUP。

そして極めつけが…今年MHFのXbox版が発売されるということ!
元々綺麗なグラフィックのMHが、さらにXboxとか…もうコレが正直決め手でした(・ε・` )


この数日、知っているゲームショップやら電気屋さんを回ってみて
本体価格・塊魂とCoDMW2の値段など確認してみて、悩んでたんですよね。
でも本体って新品だとまだまだ25000円くらいするし、塊魂はともかくCoDMW2は人気らしく在庫自体がない状態。
これはもうしばらく様子見るかなぁ…と思ってた昨日。
もうこの店で見つからなかったらやめとこう、と決めて行った最後のお店がヤマダ電機。
一角のゲームコーナー覗いてみたら…何とランキング2位として棚に並んでましたw
新品なんでちょっとお値段は高めですが…。
あーソフト見つけちゃったーどうしようかなー…と悩んでて、本体も一応探してみたら
ちょうど昨日から限定で値下げしていたらしく、新品なのに20000円切ってたんですよ…!( ゚Д゚)

ソフトあった。本体安い。
…しばらく悩んだ後、結局本体と塊魂・CoDMW2買ってしまいましたー(*ノノ)


早速まずビューティフル塊魂からプレイ。
「王様・王妃様・王子の親子は、バカンスに来ていた星でテニスを楽しんでいました。
 王様のテニスの腕は超一流…!しかし勢いが強すぎて空に穴を空けてしまい
 その穴は星まで飲み込む大きなブラックホールに大成長。
 その穴の成長は王様の力で止めたものの、地球を残し他の惑星が全て吸い込まれてしまいました。
 そこで、王子に大きな塊を地球で作らせ、それを星に変えて元に戻そう…という王様のたくらみが始まったのです。」
まぁこんな感じのストーリー。
王様適当すぎるしゴツすぎる!と喜びながら開始。
豆粒ほどの王子がころころと転がしてく様はかわゆいです('ω'*)
しかし…思ったより操作難しいですね。
上手に曲がったり思うようにダッシュしたりできなくて、
作っても作っても100点満点の30点台しかもらえないです(´-ω-`)
どうも集める材料の質が大きく関係してそうなんですが、そんなの気にしてたら時間内に規定の大きさまで
成長させられないんですよね…w
かなり必死で頑張ってます。

しかしさらに必死で頑張ってるのがCoDMW2。
これがまた難しい…!
初体験だから余計かもしれませんが、サイトで狙って撃つってのがなかなかできないです。もう操作間違えまくり。
撃ってるつもりがグレネード投げまくってたりフラッシュ投げまくったりw
銃器の種類も道中色々変更できるんですが、ライフルとかなかなか照準が合わせられないです。
ミサイル降らせるのは楽しいですが!w
しかし、襲い掛かってくる犬を倒すのが一番辛いです…。
人は平気で撃ちまくってるのに!(コラ
なので、なるべく近くにこないうちになるべく見ないように倒してます(´-ω-`)
そしてホントボロ雑巾のようにぱたぱたやられるマイキャラ。
もードンドン撃たれるし、どこから撃たれるのかわかんなくなるし、道には迷うし(何
…マジスラム街とか入り組んでる道とか、ガイドが出てるのにどっちに行けばいいのかわかんなくなります。
まぁ、慣れが色々と必要になりそうです…。


あと、Xboxでのオンライン設定実はまだやってないんですよね。
一応1ヶ月分は無料で試せるらしいんですが、もうちょっと慣れてからの方がいいかなーとか思ったり。
上達してきたら、オンライン対戦みたいなコトもやってみたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

