コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当。


今日から仕事の都合上、1週間程の間昼休みが1時間短くなるため、
いつもは家に帰ってご飯を食べるのを、職場に食べ物を持ち込むことになります。

今まではダイエット食が残ってたんで、それを持っていって食べてたんですが、食べ切ってしまったので
まぁカップラーメンでも持っていこうかなーとか思っていました。
そしたら、母が久しぶりにお弁当作ったげるよーと。

母が仕事していた頃はいつも作ってくれてたんですが
体を壊して仕事を辞めてからは、朝はゆっくりすればいいよーと。
今までダイエット食食べてて、お弁当が必要なかったってのもありますし。
なので、母のお弁当は1年ぶりくらいになります。

即席で作ってくれたんで、おかずのバリエーションは流石にないですが
おにぎり、玉子焼き、ウィンナー、エビとピーマンの炒め物
別の容器にちゃんとデザートの梨と巨峰が。
十分美味しそうで、もちろん美味しかったです。

母は「大したもの入れてないけど・・・」と言ってました。
でも、最近落ち込んでた私にとって、久しぶりの母のお弁当食べてるときは幸せな気分でした。
私が食い意地張ってるだけでしょうか?
いやいや、お弁当の力は偉大だと思います。

母さん、ごちそうさまでした。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

