コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新シリーズ開始しました。


やっと・・・やっと開始できましたCoDBO実況プレイ動画!!






久しぶりに動画を作り、編集し、投稿し・・・

もうすっかりやり方忘れたwww

まぁ新しいキャプチャーボードを使った録画は初めてだったんで
色々確認しながら録画していたらすっごい時間掛かりました・・・。
しかも久しぶりの動画なので最初の挨拶がしゃべれないという事態に陥り、
そこだけで何テイク撮り直したか・・・w

音量調節など、色々と見直すトコはあると思いますが、
最後まで頑張りますので良ければ見に来てくださいね(*´ω`*)


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

CoD:BO動画のvol:2UPしました!


やっと・・・やっっっっと!!
vol:2をUPすることが出来ましたあああああああっ(つ∀`).+°o*。.





1週間かけての超難産でした・・・!
編集に納得がいくまでに2日、その後のエンコードができなくて5日という感じでしょうか・・・。
もうホントよかった直って・・・。゚(゚ぅェ´゚)゚。
しかしエンコの問題が解決する頃に、最後の方がゲームと私の声にずれが生じているということが発覚。
流石に直す余力もなく、そのままUPしました・・・ごめんなさいorz
原因はわかってますので、次回からは回避します!!

ゲーム内容?vol:2にしてひどいことになってます\(^o^)/
なるべく見やすいように、と要らないトコロは編集していくつもりですので
どうか最後まで見捨てないでください|дˇ◕。)



さて、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
私が「エンコできねぇぇぇっ!」と悩んでいた事について書いておこうと思います。
興味のある方だけ続きをどうぞ(*´ω`*)<長文注意

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

CoD:BO動画のvol:3UPしました!


やっと編集終わったぁぁぁぁぁぁぁっ!!(つ∀`).+゚o*。.





今回は、収録時間合計1時間40分という恐ろしいことになったので
編集して大幅にカットさせてもらってます・・・!
しかしこの編集も恐ろしいことになりました。
元の録画したファイルの大きさがなんと300GB強( ゚Д゚)
PCのDドライブがこの1つの動画ファイルで残り1.2GBしか残らなくなりました・・・w
プレイのためにPCディスプレイいっぱいに画面を広げて録画した結果です\(^o^)/
そのため、編集して途中で変換→保存という技が使えず
編集→mp4形式への変換を1発で済ませないといけないという事態に陥りました。
しかし・・・ゲームの音ずれを修正したり、カットポイントを見つけてピックアップしたり・・・と
そんなことしてたら1日で作業が終わるはずもなく。

結果、5日間PCつけっぱというPC泣かせなことに・・・!
ほんとごめんよマイPC。君はよく頑張った・・・。

あと、キャプチャーしくじって下が切れてるのに気づいた時はショックだった。
キャプチャーソフトの文字もこれじゃ消せないし!ヽ(`Д´)ノ
気をつけないとね。うん。


さて、そんな裏方話はいいとして。

質問ぽいコメントをいただいたら、動画内でお返ししたいなと思ってたんですが
お答えしきれない&十分に答えきれてない分は、今回からUPお知らせ時のブログで補足しようかなと思います。

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

CoD:BO動画のvol:4UPしました!


長らくお待たせしました・・・!





やっとこさvol:4お披露目です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回は、実況動画・・・でいいのかな?と悩みました。
実はゲームをしながら録音したはずの自分の音声が使用不可能になってしまい
プレイした動画を見ながらのアテレコ動画となってしまいました(´・ω・`)
思いつきで色々やったけど、正直余計恥ずかしかった・・・!

そんなこんなを編集していると、やっぱりすごく時間がかかってしまいました。
素直にさくっと編集してUPできる日は、いつか来るのだろーか・・・!

とりあえず、今回は下手な三文芝居が所々組み込まれておりますので
ご容赦ください\(^o^)/


そして、今回も気になったvol:3でいただいたコメントに
いくつかお答えしていきたいと思います。

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

CoD:BO動画のvol:5UPしました!


GWまでにUPできてよかった!!





今回は自分が思ったよりも調子よくプレイできました。
むしろvol:2と3が鬼畜過ぎた気がするんだ。うん。

編集もだいぶしやすくなりました(ノ)・ω・(ヾ)
今回で一番編集に悩んだのはあらすじの方だったり・・・。
長い動画だった割に、ストーリー的にはさほど進んでないからorz
ホント文章力が欲しいです。


そして、今回もvol:4でいただいたコメントにいくつかお返事させていただこうと思います。

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

てぃあ

Author:てぃあ
ニコニコ動画でひっそり活動中のTiaMariaと申します。
ルナと呼ばれることもあります。

Twitter

Powered by ついめ〜じ
最新トラックバック
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

